めざせ世界一周の旅!

36歳…金なし、職なし、妻もなし…おまけに語学力も度胸も身長も160センチしかない…そんな、なーんもない男が世界一周することをめざすブログである!!~これまでに行った海外旅行日記や旅の独り言、ちょっと怪しいプチ夜遊び話まで自由に楽しく書いていきたいと思います~

アランプラヤート駅から列車でバンコクに行ってきたぞ!! #53

ついにこの旅ラストの国、タイに入国!!

 
f:id:taka1980611:20170219165433j:image

一緒に国境を越えたアメリカ人の男の子とはここでお別れ!!

乗ってきた車がタイ側で待っててくれてて、そのまま車でバンコクに向かう予定らしい!!

 

僕はここから列車でバンコクに向かう予定なので、とりあえず道の端でタバコを一服…

 

おぉ、ついにタイまでやって来たぞぉ!!

何度も来ているタイなので、なんだか少しホッとする!!

 

 

すると、すぐ後ろにいたバイクタクシーのおばさんにどこに行きたいのか声を掛けられた!!

 

僕が列車の駅に行きたいと伝えると、隣にいたおじさんが60バーツ…180円くらいで連れていってくれることになりました!!

 


そして、バイクタクシーに乗って、駅へと向かいます!!

うんっ、時間もあるから歩こうかと思ってたけど、歩ける距離ではないね( ̄▽ ̄;)

 

そして、実はタイでバイクタクシーに乗るのはこれが初めて!!

うんっ、ちょっと怖いけど、涼しくて気持ちいい~( ̄∇ ̄)

 

 

そして、ついにバンコクに向かうアランプラヤート駅に到着です!!


f:id:taka1980611:20170219164233j:image

しかーし、バンコク行きの列車は1日2本しか走っていなくて、次の列車まではまだ2時間ぐらいあります!!


f:id:taka1980611:20170221025554j:image
あっ、ちなみに6時40分と13時55分ですよ!!

 


そして、チケット売り場すらまだ開いてないので、とりあえず駅の周りをブラブラしてみることにしました!!


f:id:taka1980611:20170219181110j:image
列車はこんな情緒ある感じです!!


f:id:taka1980611:20170221025646j:image
一直線の線路がいい感じ~!!


f:id:taka1980611:20170219164928j:image

駅の周りはのどかな風景です!!

 
f:id:taka1980611:20170221025822j:image

大量のパイナップルとココナッツも売られていました!!

 

 

すると、大きなフードコートのような場所を発見!!
f:id:taka1980611:20170219180253j:image

お腹も減ったので、昼食タイムです!!


f:id:taka1980611:20170219180347j:image


タイ料理の中で一番好きなカオパットとコーラを注文!!
f:id:taka1980611:20170219180313j:image

うんっ、うめぇ~( ̄∇ ̄)

 
f:id:taka1980611:20170221025925j:image

 

 

そして、ブラブラしているうちに列車の時間になったので、チケットを購入!!
f:id:taka1980611:20170219180439j:image

チケット代は50バーツ…150円くらいです!!

 

…って、さっきのバイクタクシー代の方が高いじゃねーかΣ(`∀´ノ)ノ

 

 

そして、ついに列車に乗り込みます!!
f:id:taka1980611:20170219180506j:image

列車の中はこんな感じ!!
f:id:taka1980611:20170219180533j:image

自由席なので、好きな席を座ります!!
f:id:taka1980611:20170219180546j:image

満員ではないですが、前の方の車両はほとんど埋まっていました!!

 
f:id:taka1980611:20170221030036j:image

そして、乗客はほとんどタイの方で観光客は白人の方が何人かいるくらい…

日本人らしき人は全くいません!!

 

 

そして、ここから6時間の列車の旅が始まります!!

時刻通りに列車は発車!!

 


車窓から入る風が気持ちいい~♪
f:id:taka1980611:20170219181316j:image

エアコンなどは付いてませんが、風が入るので暑くはなかったです!!


f:id:taka1980611:20170219181341j:image
そして、列車は駅に停まりながら、ゆっくりと進んでいきます!!


僕はお菓子を食べたり、写真を撮ったり、まるで遠足気分♪
f:id:taka1980611:20170219181414j:image

列車の中には飲み物を売ってたり、軽い食事や果物を売ってる方が回ってきたりもしてます!!


おぉ、なんだか旅っぽい( ̄∇ ̄)

 


しかし、早起きだったので、ついついウトウト…

でも電車の揺れが気持ちいい♪


f:id:taka1980611:20170219233658j:image
目が覚めると、夕日が沈みかけていて、とってもキレイでした!!

 

そして、予定時間ちょうどの夜8時に列車はバンコクのフアランポーン駅に到着しました!!
f:id:taka1980611:20170219181507j:image

うんっ、楽しかったぁ ( ̄∇ ̄)

 

昼間の時間をほぼ1日使ってしまうので短い旅行だともったいないかもしれませんが、すごく良い経験ができました☆

 

 

おーし、ここからまた電車に乗って、今度はホテルを予約したスクンビット駅に向かうぞぉ!!

 

 

世界一わかりやすい!一夜漬けタイ語 ― 初めてのタイ語学習 旅行・出張に! ぶっつけ本番でも話せる!通じる!

世界一わかりやすい!一夜漬けタイ語 ― 初めてのタイ語学習 旅行・出張に! ぶっつけ本番でも話せる!通じる!