めざせ世界一周の旅!

36歳…金なし、職なし、妻もなし…おまけに語学力も度胸も身長も160センチしかない…そんな、なーんもない男が世界一周することをめざすブログである!!~これまでに行った海外旅行日記や旅の独り言、ちょっと怪しいプチ夜遊び話まで自由に楽しく書いていきたいと思います~

タイの回転タイスキ屋さんに行ってきた!! #57

みなさん、タイスキってご存知ですか??

簡単に言えば、タイ風のしゃぶしゃぶといった感じです!!

 

しかも、タイにはそんなタイスキの回転タイスキ屋さんがあるんです!!


…ということで、お腹が減った僕は回転タイスキ屋の「Shabushi」というお店に行って来ました!!

 

 

お店に入って席に案内されると、まずはスープの味を聞かれます!!

鶏のスープとトムヤムスープから選べるようになっていました!!

辛いものが苦手な僕は「ノンスパイシー」と注文!!

 
f:id:taka1980611:20170308115227j:image

あとは鍋の具材がレーンで回ってくるので、テーブルに付いている鍋に入れて煮込むだけです!!


f:id:taka1980611:20170308115314j:image
おぉ、まさしく回転寿司のタイスキ版やぁ( ̄∇ ̄)

 

お肉はもちろん、野菜にお魚…卵なんかも回っています!!
f:id:taka1980611:20170308115358j:image

おぉ、なんか楽しい~( ̄∇ ̄)

 

そして、これをタイ風のピリ辛のタレに付けて食べる!!

うんっ、うっまー( ̄∇ ̄)

 

まぁ、僕は辛いものがホントに苦手なので、このタレもスープで薄めて食べましたけどね( ̄▽ ̄;)

 

そして、サイドメニューでお寿司や天ぷらなんかも並んでいます!!
f:id:taka1980611:20170308115450j:image

おでんや焼き魚までありますよ!!


f:id:taka1980611:20170308115546j:image

そしてドリンクバーはもちろん、フルーツやアイスクリームまであったりします!!

 

うんっ、いっぱいあって楽しい( ̄∇ ̄)

 

 

そして、金額は70分の食べ放題で400バーツ…
日本円で1200円くらいでした!!

 

うんっ、僕にとってはチョットお高めかな!?( ̄▽ ̄;)

 

でも、これって凄く良いアイディアですよね!?

日本にあっても、流行りそうじゃないですか!?

 

ちなみにチェーン店なので、いろんな所にありますよ!!  

僕が行ったのは、セントラルワールドの前にあるビックCというスーパーの中にある店舗です!!

 
f:id:taka1980611:20170308130842j:image

タイに行った際は美味しくて楽しいので、ぜひ行ってみてくださいね♪

 

あぁ、でも日本にも出店してくれたらいいのになぁ…

あっ、それとも僕が日本支店を作っちゃおうかな( ̄∇ ̄)

 

…って、1200円をお高めって言ってる貧乏人が、お店なんて出せるかぁヽ(*`д´*)ノ