めざせ世界一周の旅!

36歳…金なし、職なし、妻もなし…おまけに語学力も度胸も身長も160センチしかない…そんな、なーんもない男が世界一周することをめざすブログである!!~これまでに行った海外旅行日記や旅の独り言、ちょっと怪しいプチ夜遊び話まで自由に楽しく書いていきたいと思います~

アソーク駅からスワンナプール国際空港まで電車で行く方法!! #64

ついに僕の楽しかった旅がもうすぐ終わろうとしている…

そろそろ空港に向かわなくてはいけません!!


…ということでアソーク駅からスワンナプーム空港まで電車で行ってみることにしました!!

 

ホテルで預かってもらっていた荷物を受け取って、まずはアソーク駅へ!!


f:id:taka1980611:20170219225337j:image

駅にはこんな「くまもん」のカードの広告がありましたよ!!

おぉ、くまもん、国際的~( ̄∇ ̄)

 


そして、まずはアソーク駅からパヤタイ駅まで移動します!!

 
パヤタイ駅で降りると、こんな空港行きの看板が出ているので、すごくわかりやすい!!
f:id:taka1980611:20170219225014j:image
矢印の方に進んでいけばいいので、簡単です!!

 
f:id:taka1980611:20170219225101j:image
こちらにも案内看板がありますよ!!


f:id:taka1980611:20170319104603j:image

パヤタイ駅には立派なコインロッカーまでありました!!


f:id:taka1980611:20170219225143j:image

そして、さらに進んでいくとセキュリティーチェックがあります!

まぁ、ただ通るだけですけどね!!


f:id:taka1980611:20170219225204j:image

そして、こちらでスワンナプール空港までの切符を購入!!


f:id:taka1980611:20170219225222j:image

券売機も英語対応しているので、簡単です!!


f:id:taka1980611:20170219225259j:image

窓口でも切符が買えるみたいです!!

ちなみに45バーツ…140円くらいでした!!

 

 

そして、電車に揺られること30分…

スワンナプール国際空港に到着です!!


f:id:taka1980611:20170219225315j:image

駅を降りると、すぐに飛行機の案内板まであるので、すごく親切です♪

 

電車が動いてる時間なら、電車で行くのも簡単なのでオススメですよ☆

バンコクは車だと渋滞も多いですしね!!

 

あぁー、でもまだ帰りたくなーい(T▽T)