めざせ世界一周の旅!

36歳…金なし、職なし、妻もなし…おまけに語学力も度胸も身長も160センチしかない…そんな、なーんもない男が世界一周することをめざすブログである!!~これまでに行った海外旅行日記や旅の独り言、ちょっと怪しいプチ夜遊び話まで自由に楽しく書いていきたいと思います~

故宮博物院のチケットを購入しよう!! #3

やってきました、天安門広場!!


f:id:taka1980611:20170405120823j:image

そして、この旅で絶対に行きたかった場所のひとつ…

故宮博物院に向かいます!!


こちらは紫禁城とも言い、世界最大の宮殿なんです!!


そして、映画「ラストエンペラー」の舞台や撮影現場にもなってるところなんですよ!!


…えっ、ラストエンペラーを知らない??

 

清朝最後の皇帝になった愛新覚羅溥儀の人生を描いたラストエンペラーですよ!!


…えっ、やっぱり知らない??


第60回アカデミー賞作品賞と第45回ゴールデン・グローブ賞ドラマ部門作品賞を受賞したラストエンペラーですよ!!


…あっ、やっぱり知らない??

 

…と偉そうに語ってみましたが、僕もこの中国旅行の為に3日前に観たばかりなんですけどね( ̄▽ ̄;)


でも3日前に観たからこそ、すごく印象にも残っているんです!!


そして、とても良い映画だったので余計に来てみたくなっちゃったんです!!

 

 

…ということで、まずは天安門をくぐって中へと進む…


f:id:taka1980611:20170405120951j:image

はいっ、すっごい人ですΣ(・ω・ノ)ノ

まぁ、人口数が日本の10倍もいるので、しょうがないのか!!

 
f:id:taka1980611:20170405121032j:image

そんでもって、すごい広さですΣ(・ω・ノ)ノ

まぁ、国土面積が日本の23倍もあるから、しょうがないか!!

 

 

そして、まずは故宮博物院の入場券を買うために長蛇の列へと並びます!!


f:id:taka1980611:20170405121108j:image

入場料は60元…1000円くらいです!!

ちなみに冬場の時期だと40元みたいですよ!!

 
f:id:taka1980611:20170405121136j:image

あっ、チケット購入の際はパスポートの提示が必要になりますので、持っていきましょうね!!


あっ、それと一日8万人の入場制限があるらしいので、混雑時期に来る方は気を付けましょう!!


あっ、あと心配な方はインターネット予約も出来るみたいですよ!!


あっ、あと…今メッチャ可愛い子が横を通りすぎていきました♡


…って、最後の情報だけどうでもいいわぁヽ(*`д´*)ノ

 

 

それでは長くなってしまったので、次回ついに故宮博物院の中の様子をたっぷりとお送りします!!


あっ、それまでにラストエンペラーを見ておいてくださいねぇ( ̄∇ ̄)笑

 

 

ラストエンペラー ディレクターズ・カット  [DVD]

ラストエンペラー ディレクターズ・カット [DVD]

 

 

【中国語の書き方】

天安門広場…天安门広场

故宮博物院…故宫博物院