めざせ世界一周の旅!

36歳…金なし、職なし、妻もなし…おまけに語学力も度胸も身長も160センチしかない…そんな、なーんもない男が世界一周することをめざすブログである!!~これまでに行った海外旅行日記や旅の独り言、ちょっと怪しいプチ夜遊び話まで自由に楽しく書いていきたいと思います~

香港の旅スタート!~予約したホテルに行ってみよう~!! #14

香港到着…


まずは電車に乗って予約したゲストハウスを目指します!!

 

香港の電車はとても綺麗でわかりやすいです☆
f:id:taka1980611:20170521121748j:image

予約したのは旺角駅近くにある「アーシャンホステル」!!

 

相部屋のドミトリーですが、1泊1350円とホテル代の高い香港の中では激安です☆

 

 

…ということで香港の街を歩きながら、ホテルの場所を探します!!

 
f:id:taka1980611:20170521112651j:image

雨なのは残念ですが、初めての香港にワクワクする~( ̄▽ ̄)

 
f:id:taka1980611:20170525233444j:image

 

そして、道に迷いながらもようやく到着!!


f:id:taka1980611:20170521112911j:image

大きなビルの中にある部屋を使って、ホテルとして営業しているみたいです!! 

 

同じビル内には普通に住んでる方がいたり、違うホテルも入っていましたよ!!


f:id:taka1980611:20170521114234j:image

うんっ、香港っぽくて、なんだかワクワクする~( ̄▽ ̄) 

 

 

そして、チェックイン~♪ 

 

3日間お世話になる部屋の中はこんな感じ!!
f:id:taka1980611:20170521113707j:image

4人部屋なので、正直けっこう狭いっす( ̄▽ ̄;)
f:id:taka1980611:20170521113749j:image

まぁ、香港はホテル代が高いのでしょうがないですけど…

 

 

トイレとシャワーも同じ所なので、こちらもけっこう狭いっす( ̄▽ ̄;)
f:id:taka1980611:20170521113937j:image

まぁ、香港はホテル代が高いのでしょうがないですけど…

 

 

あっ、ちなみに同室の方が寝ていたので、部屋内の写真は後で撮った画像です!!

 

よーし、ここを拠点に香港の旅スタートだぁ( ̄▽ ̄)

 

 

HONG KONG 24 hours 朝・昼・夜で楽しむ 香港が好きになる本 (地球の歩き方BOOKS)

HONG KONG 24 hours 朝・昼・夜で楽しむ 香港が好きになる本 (地球の歩き方BOOKS)