めざせ世界一周の旅!

36歳…金なし、職なし、妻もなし…おまけに語学力も度胸も身長も160センチしかない…そんな、なーんもない男が世界一周することをめざすブログである!!~これまでに行った海外旅行日記や旅の独り言、ちょっと怪しいプチ夜遊び話まで自由に楽しく書いていきたいと思います~

香港の女人街と銅鑼湾に行ってみた!! #15

ちょうど雨も上がってきたので、香港の街をブラブラしてみます!!

 

まずはホテル近くの女人街へ!

ちなみに読み方はノイヤンガイですよ!!


f:id:taka1980611:20170522005832j:image

ここの通りには沢山のお土産屋さんが並んでいます!!


f:id:taka1980611:20170522005903j:image
あまりお土産を買う方ではないですが、いろんな物が売っていて見てるだけでも楽しいです♪


f:id:taka1980611:20170522005932j:image

洋服から雑貨まで、なんでも揃っていますよ!!


f:id:taka1980611:20170522005958j:image

 

ニセモノのブランド品までありました( ̄▽ ̄;)
f:id:taka1980611:20170522013802j:image

 

そして、世界中で流行しているというハンドスピナーもたくさん売っていましたよ☆
f:id:taka1980611:20170522013826j:image

 

 

そして、次に向かうは銅鑼湾!!

あっ、ちなみに読み方はコーズウェイベイですよ!!


f:id:taka1980611:20170522010207j:image


この街に来た最大の理由は…おばあちゃんに会いたかったから!!

 

実は僕のおばあちゃんが香港に住んで…

…なんてことは全くなく、打小人と呼ばれるおばあちゃんたちがいるからです!!

 
f:id:taka1980611:20170522010732j:image

その方たちがこちらですよ!!

 

ちなみに「打小人」とは簡単に言えば、厄払いをしてくれる方たちのことです!!

 

でもその厄払いの方法が少し変わっているらしく…

なんと「スリッパで叩いて厄払いをする 」らしいんです!!

 

なんでも香港特有の風習らしく、どんな感じなのか見てみたいので、はるばる銅鑼湾までやってきました!!

 

 

…と前置きが長くなってしまいましたが、これには理由があるんです!!

 

 

そう、誰も叩いてねぇ~(ノTдT)ノ


f:id:taka1980611:20170522011607j:image

 

せっかく来たのに厄払いしてる人いねぇ~(ノTдT)ノ


f:id:taka1980611:20170522011717j:image
打小人のおばあちゃんはお札みたいなのをずっと燃やしてるだけだし…


f:id:taka1980611:20170522011856j:image

あぁ、せっかく来たし、見てみたかったのになぁ(T▽T)

 

 

…えっ、お前が厄払いしてもらえばいいじゃないかって??

 

いやいやっ、僕は厄が多すぎて、きっと100万ドルくらいかかっちゃいますから( ̄▽ ̄;)

 

 

香港・マカオ (ララチッタ)

香港・マカオ (ララチッタ)