めざせ世界一周の旅!

36歳…金なし、職なし、妻もなし…おまけに語学力も度胸も身長も160センチしかない…そんな、なーんもない男が世界一周することをめざすブログである!!~これまでに行った海外旅行日記や旅の独り言、ちょっと怪しいプチ夜遊び話まで自由に楽しく書いていきたいと思います~

香港で予約なしでも乗れるオープントップバス「人力車観光バス」に乗ってみた!! #30

トラムに乗った後は2階建てのオープントップバスに乗っちゃいますよ!!


はいっ、僕の中での「香港」のイメージといえばオープントップバスなんです!!

 

 

そして、予約などをしなくても乗れるオープントップバスがあるというので行ってみました!!

 

ツアーなどを予約すると、時間も気にしないといけないし、値段もお高めになっちゃうんでね( ̄▽ ̄;)

 


そこで今回利用したのは中環フェリー乗り場近くから出ている人力車観光バスです!!

 
f:id:taka1980611:20170524024746j:image

こちらなら30分おきに出発してるので、予約なしでも簡単に乗れちゃいます☆

 

そして、途中まで行くコースとスタートまで戻ってくるコースがあるらしく、僕は途中下車のコースを選択!!


f:id:taka1980611:20170524024822j:image

こちらのコースなら33ドル…500円くらいなのでお手軽です!

あっ、ちなみにオクトパスカードも使えましたよ!!

 
f:id:taka1980611:20170524025013j:image

それでは、いざ乗車です!!


f:id:taka1980611:20170524025111j:image

おぉ、ずっと乗ってみたかった念願のオープントップバスだぁ(≧▽≦)


f:id:taka1980611:20170524025146j:image

綺麗な景色も合わさって、テンションが上がってきます!!


f:id:taka1980611:20170524025201j:image

 

そして、他のお客さんも乗車して、ついに出発~(≧▽≦)
f:id:taka1980611:20170524025225j:image

 

おぉ、メッチャ綺麗な景色やぁ!!
f:id:taka1980611:20170524025251j:image

 

大きなビル群の横を走っていきます!!
f:id:taka1980611:20170524025332j:image

 

トンネル内は遊園地のアトラクションに乗ってるような気分です♪
f:id:taka1980611:20170524025425j:image

 

そして、案内看板スレスレを走っていきます!!
f:id:taka1980611:20170524025505j:image

 

香港の街と夕陽が重なって、本当に綺麗!!
f:id:taka1980611:20170524025545j:image

 

ついつい鼻歌でも歌いたくなっちゃう気分です!!
f:id:taka1980611:20170524025609j:image

オープンオープントップバース♪

香港の街を走り回るぜぇ~♪

 

…って、まさかのオリジナルソングかーいΣ(`∀´ノ)ノ


f:id:taka1980611:20170605233821j:image 

オープンオープントップバース♪

香港の街を走り回るぜぇ~♪

 

…とノリノリで鼻歌を歌っていたら、あっという間に途中下車の最終地点に到着!!

f:id:taka1980611:20170524025736j:image

 

うんっ、こちらの人力車観光バスはネイザンロードを走らないので、香港名物の看板の下を走ることは少ないですが、手軽に乗れてすごく良かったです☆

 

それでは最後はアンコールにお応えして、僕の鼻歌を…

 

オープンオープントップバース♪

香港の街を走り回るぜぇ~♪

 

…あっ、別に聴きたくないですか??( ̄▽ ̄;)

 

 

まっぷる 香港 マカオ mini (まっぷるマガジン)

まっぷる 香港 マカオ mini (まっぷるマガジン)

  • 作者: 昭文社旅行ガイドブック編集部
  • 出版社/メーカー: 昭文社
  • 発売日: 2016/12/13
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る