めざせ世界一周の旅!

36歳…金なし、職なし、妻もなし…おまけに語学力も度胸も身長も160センチしかない…そんな、なーんもない男が世界一周することをめざすブログである!!~これまでに行った海外旅行日記や旅の独り言、ちょっと怪しいプチ夜遊び話まで自由に楽しく書いていきたいと思います~

香港の旅で食べたものを紹介します!! #34

この香港の旅では沢山のものを食べました!!


まぁ、チャントしたお店で食べるというよりは、出店で買って食べ歩きすることが多かったですけど…

 

でもそれが凄く楽しくて、美味しいものばかりでした☆

 


…ということで今回はそんな食べてきたものを一気に紹介しちゃいたいと思います!!

 

 

この旅で一番食べたのは小食店!!


f:id:taka1980611:20170525234924j:image

小食は「シウセッ」と読むらしく「おやつ」という意味みたいです!!

 

香港にはこんな感じの小食店があちこちにあるんですよ☆
f:id:taka1980611:20170525235030j:image

指差しで注文すれば、その場で揚げたりしてくれます!!

値段も1本120円から150円くらいでお手軽です!!
f:id:taka1980611:20170525235155j:image

こちらは魚のすり身を揚げてくれた串!!

揚げたてで外はサクサク、中はフワフワでめっちゃ美味しいです( ̄▽ ̄)

 

 

こんな小食店を見かける度にちょこちょこ食べちゃいました!!
f:id:taka1980611:20170525235849j:image
やっぱり外で立ち食いするのって、美味しく感じますよね☆

 

そして、そんな小食店でどこでも売っていたのがこちらの魚のすり身団子!!

f:id:taka1980611:20170525235758j:image

こちらはカレー味なんですよ!

ただ辛いものが苦手な僕にはちょっぴり辛かったです(-ω-;)

 

そんな方にはおでん風の味付けもあります!!

f:id:taka1980611:20170525235820j:image
シュウマイも入れてもらって注文しました!!

うんっ、チョーうまーい( ̄▽ ̄)

 

 

そして、こちらも香港の街でよく見かけた鶏蛋仔

ガイダーンチャイというお菓子です!!
f:id:taka1980611:20170525235601j:image
日本のベビーカステラのような感じですが、もっとシンプルな優しいお味です( ̄▽ ̄)

 

 

そして、たこ焼きも購入!!
f:id:taka1980611:20170525235429j:image

コーンが入ってたり、日本のたこ焼きとは少し違っていましたが、こちらも美味しかったです( ̄▽ ̄)

 

 

そして、テレビなどに取材されてるココナッツジュース屋さんを見つけたので購入!!
f:id:taka1980611:20170525235953j:image
はいっ、バケツで飲みたいぐらいチョーうまいっす( ̄▽ ̄)
f:id:taka1980611:20170526000014j:image

 

そして、その場で作ってくれるスイカジュースも購入!!
f:id:taka1980611:20170525235932j:image
スイカ自体は種を取るのがめんどくさくて食べないんですけど、ジュースはメッチャ好きなんですよねぇ( ̄▽ ̄)

 

 

そして、実はこんなものまで飲んじゃいました!!
f:id:taka1980611:20170609213609j:image
はいっ、スターバックスコーヒーフラペチーノ!!

ホイップ追加バージョンです!!

 

うんっ、メッチャうま~い(≧▽≦)

 

コーヒーの苦味とそれをマイルドにしてくれる柔らかいホイップ…

そして、フラペチーノの冷たい食感が喉を通り…

 

…って、なんでスタバを一番細かくレポートしてるねーんヽ(*`д´*)ノ

 

最後に香港と関係なくなってるやんけぇΣ(`∀´ノ)ノ 

 

 

あぁ、でも本当に香港の街は美味しいものがいっぱいでしたよ( ̄▽ ̄)