めざせ世界一周の旅!

36歳…金なし、職なし、妻もなし…おまけに語学力も度胸も身長も160センチしかない…そんな、なーんもない男が世界一周することをめざすブログである!!~これまでに行った海外旅行日記や旅の独り言、ちょっと怪しいプチ夜遊び話まで自由に楽しく書いていきたいと思います~

ミャンマーのローカル食堂で朝食を食べてみた!! #20

お腹が減ってきたので朝食タイム!!

 

馬車の運転手のお兄ちゃんに朝食の食べられるお店に連れていってもらいます!!

 

 

連れていってくれたのは、こちら食堂!!
f:id:taka1980611:20170728082355j:image

地元の方しかいないような、ローカル食堂です!!

 

沢山の方がお茶やコーヒーなどを飲んでのんびりしています!!

 

 

…ということで僕も席に座って注文してみる!!

 

…と思ったものの、どんなメニューがあるのかも分かりません( ̄▽ ̄;)

 

聞いてみるとメニュー表もないみたいなので、店員のおじさんにお任せでお願いしました!!

 

 

そして、お店の中には定番メニューらしき、パンのようなものが置かれています!!

f:id:taka1980611:20170728082449j:image

はいっ、写真では分かりづらいかもしれませんが、ハエがビュンビュンと飛んでいます( ̄▽ ̄;)

 

そして、運ばれてくるハエが止まりまくっていたパンのようなもの!!
f:id:taka1980611:20170728082521j:image

まぁ、そこらへんはあまり気にするタイプではないんですけどね!!

 

…ということで、とりあえず食べてみます!!

 

うんっ、なかなかウマイ( ̄▽ ̄)

 

少し油っぽい感じではありますが、ウマイっす!!

 

 

そして、周りの方がコーヒーに付けながら食べていたので、真似してみる!!

 

うんっ、けっこうウマイ( ̄▽ ̄)

 

油っぽい感じを少しマイルドにしてくれて、ウマイっす!!

 

 

 

そして、運ばれてくるメインディッシュ!!

 

卵が包まれている、パイのような謎の料理です!!
f:id:taka1980611:20170728082605j:image

豆のソースに付けながら食べてみな…と店員のおじさんが教えてくれたので、レクチャー通りに食べてみます!!

 

うんっ、まあまあウマイ( ̄▽ ̄)

 

こちらも油っぽいですが、味はウマイっす!!


f:id:taka1980611:20170728085003j:image

 

あぁ、でもミャンマー料理は油っぽいものが多いなぁ( ̄▽ ̄;)

 

味はウマイけど、食べ過ぎると胸焼けしちゃうんだよなぁ…

 

 

あっ、ちなみに値段はこれだけ食べても200円もしないぐらいで激安でした☆


f:id:taka1980611:20170728082646j:image

 

せっかく旅行に行ったなら、ローカルなお店で現地の方が食べてるもんを味わうのはやっぱり楽しいですよね( ̄▽ ̄)

 

 

…まぁ、本音を言えばスタバのフラペチーノとマフィンが食べたいけど( ̄▽ ̄;)