めざせ世界一周の旅!

36歳…金なし、職なし、妻もなし…おまけに語学力も度胸も身長も160センチしかない…そんな、なーんもない男が世界一周することをめざすブログである!!~これまでに行った海外旅行日記や旅の独り言、ちょっと怪しいプチ夜遊び話まで自由に楽しく書いていきたいと思います~

ミャンマーのヤンゴンでお寺めぐりをしてきたぞ!! #28

ヤンゴンにはパゴタと呼ばれるお寺がたくさんある…

 

…ということで、汚い大人になってしまった僕は心を清めてこようとお寺めぐりをすることにしました!!

 

 

まずはこちらのシルバーに輝く寺院を見学!!
f:id:taka1980611:20170808091109j:image

 

室内にも装飾があって、とっても綺麗です!!
f:id:taka1980611:20170808091336j:image

 

そして、電飾の付いた観音様に向かってお祈りしてみます!!
f:id:taka1980611:20170808091143j:image

「可愛い女の子と出会え…いやっ、世界中に笑顔が溢れますよーに♪」

 

 

すると、お昼寝中の可愛いネコちゃんを発見!!
f:id:taka1980611:20170808091240j:image

あぁ、汚れた心が癒されますなぁ♡
f:id:taka1980611:20170808091304j:image

 

 

そして雨の中、汚い心を洗い流しに次のお寺へと向かう…
f:id:taka1980611:20170808091433j:image

 

続いてはこちらのゴールドに輝く大きな寺院を見学です!!

f:id:taka1980611:20170808091550j:image

 

雨で足を滑らせないように、ゆっくりと進んでゆく…
f:id:taka1980611:20170808091646j:image

ちなみにミャンマーの寺院は裸足での入場になるので、ビニール袋は必需品ですよ!! 

 

 

そして、大きなパゴタに向かってお祈りをしてみます!!
f:id:taka1980611:20170808091956j:image

「綺麗な女の子と出会え…いやっ、世界中に平和が訪れますよーに♪」


f:id:taka1980611:20170808092102j:image

そして、今度はパゴタ内を見学です!!

 

すると、お祈りに来ていた可愛い女の子を発見!!
f:id:taka1980611:20170808091738j:image

おぉ、早くも願いが叶った~♡

 

…って、世界平和を祈ってたんじゃないんかーいヽ(*`д´*)ノ

 

 

いやいやっ、ホントはチャントお祈りしてきましたよ!!

 

「世界中のみなさんが幸せになりますよーに♪」