めざせ世界一周の旅!

36歳…金なし、職なし、妻もなし…おまけに語学力も度胸も身長も160センチしかない…そんな、なーんもない男が世界一周することをめざすブログである!!~これまでに行った海外旅行日記や旅の独り言、ちょっと怪しいプチ夜遊び話まで自由に楽しく書いていきたいと思います~

ワット・プラケオを観光してきた!! #14

ワット・プラケオについに到着!!


f:id:taka1980611:20180208213855j:image

入口に向かって歩いていると、日本語で声をかけられた!!

 

「ハーフパンツ、ダメよ!」

 

 

そう、ワットプラケオはハーフパンツでの入場が禁止されている!!


それなのに僕たちは3人揃ってハーフパンツを履いてきてしまったのだ!!

 

 

声をかけてきたのは、フリーの観光ガイドさん!!


日本語もうまく、感じの良いお兄さんだ!!


「ガイドどうですか?みんなで1000バーツ!」

 


うーん、ガイドも悪くないけど、今はそれよりハーフパンツの問題だ!!

 

「ガイドで雇ってくれたら、長いパンツも貸してあげますよ!」

 

 

おぉ、自分達で長いパンツを買うぐらいなら、長いパンツを借りてガイド付きの方がお得か!?

 

「いろいろ説明しますよ!」

 

確かにいろいろと教えてくれた方が楽しそうだが、1000バーツはチョット高い!!


そこで、もう少し安くしてと値段の交渉をしてみる!!

 

 

「それなら800バーツでどうですか?」


うーん、安くはなったがタイの物価を考えると、それでも高い気がする…

 


1人200バーツとして、600バーツぐらいが相場じゃないだろうか!?


「わかりました、600バーツでいいですよ!」

 

 

 …ということで、交渉成立!!

 

僕たちはワットプラケオをガイドしてもらうことになった!!

 

 

ガイドさんは二年間、日本に住んでいたことがあるみたいで日本語も聞き取りやすい!!

 

 

まずは入り口でチケットを購入して、境内へと進んでいく!!

 

ちなみにチケットは500バーツ…日本円で1600円くらいだ!!


f:id:taka1980611:20180208214517j:image

 

入り口には日本語のパンフレットも置いてある!!


f:id:taka1980611:20180208214626j:image

 

そして、ガイドさんは説明を入れながら順番に案内してくれた!!


f:id:taka1980611:20180208214706j:image

 

「こちらはカンボジアのアンコールワットの模型で200年も前に作られました!」

 
f:id:taka1980611:20180208214759j:image

「この絵はずっと続いてて、500メートルぐらいあるんですよ!!」

 
f:id:taka1980611:20180208214840j:image

 

「この中に猿がいるんです…真ん中がそうです!靴を履いてないでしょ!?」


f:id:taka1980611:20180208214134j:image

 

やっぱりこういう場所はガイドを付けて、いろいろ説明してくれた方が楽しい♪


意味がわかった方が余計に凄さを感じることが出来ると思うから!!

 

 

そして、回りやすいコースで丁寧に案内して、所々で写真を撮ってくれたりする!!


うんっ、ガイドさんを雇って良かったな☆

 
f:id:taka1980611:20180208215821j:image

 

そして、男が4人も集まれば最後は女の子の話…

 

「日本の女の子、カワイイです!」

 

ガイドさんがそう言ってくれるので、 僕もタイの女の子だってカワイイじゃん…と伝えてみる!!

 

すると、余計に熱弁してくるガイドさん!!

 

「いやいやっ、日本の女の子は白くて小さくてカワイイです!!」

 

 

そして僕たちは熱い話し合いの結果、こんな結論を出した…

 

「日本人は可愛くて、タイ人は綺麗!」

 

 

そして、僕らのワットプラケオ見学は終了した…

 

…って、最後はワットプラケオ関係ねぇ~じゃんΣ(`∀´ノ)ノ