めざせ世界一周の旅!

36歳…金なし、職なし、妻もなし…おまけに語学力も度胸も身長も160センチしかない…そんな、なーんもない男が世界一周することをめざすブログである!!~これまでに行った海外旅行日記や旅の独り言、ちょっと怪しいプチ夜遊び話まで自由に楽しく書いていきたいと思います~

台北101に行ってみた!! #26

中正紀念堂に続いては「台北101」にやってきました!!


f:id:taka1980611:20180213164447j:image

ちなみに「台北101」とは地上101階建ての大きな建物です!!

 

なんと高さは509.2mもあるんですよ!!

 

 

そして、どーーーーん!!!


f:id:taka1980611:20180213164514j:image

はいっ、こちらが台北101です!! 

 

ちなみに正式名称は「台北金融大樓」って言うですよ!!

 

 

そして、台北101の前にはこんな可愛いオブジェが置いてありました!!
f:id:taka1980611:20180213171245j:image

こんな可愛いオブジェもありましたよ!!
f:id:taka1980611:20180213171302j:image

…って、これはなんだろう??( ̄▽ ̄;) 

 

 

そして、お腹が減った僕はフードコートへ!!

f:id:taka1980611:20180213164817j:image

いろんなお店があって、お客さんもいっぱいです!

 

その中から僕が選んだのが「ペッパーランチ」!!
f:id:taka1980611:20180213164844j:image

…まぁ、日本にもありますけどね( ̄▽ ̄;)

 

 

そして、今度はショッピングフロアを歩いてみます!!
f:id:taka1980611:20180213164920j:image

…まぁ、高級すぎて3分で退散しましたけどね( ̄▽ ̄;)

 

 

そして、今度はちょっと離れて台北101を撮ってみます!!

 

うんっ、真下から撮るより、やっぱり離れた方が綺麗かも!?
f:id:taka1980611:20180213171322j:image
…まぁ、雨はがっつり降ってますけどね( ̄▽ ̄;)

 

 

それにしても、上を見上げて写真を撮ってるから、レンズに雨粒が落ちまくる…

 

うーん、うまく撮れん(T▽T)

 

 

あぁ、天気だったら上の展望台にも登りたかったけど、今日は何も見えなそうだしやめておこう…

 

うーん、雨男ってツラい(T▽T)

 

 

そして、雨男の僕は雨のような涙を流しながら台北101をあとにするのでした(-ω-;)

 

 

www.takac-takac.com