めざせ世界一周の旅!

36歳…金なし、職なし、妻もなし…おまけに語学力も度胸も身長も160センチしかない…そんな、なーんもない男が世界一周することをめざすブログである!!~これまでに行った海外旅行日記や旅の独り言、ちょっと怪しいプチ夜遊び話まで自由に楽しく書いていきたいと思います~

旅で感じる一人旅の良さ!! #7

ジョグジャカルタ市内からタクシーに乗ること1時間半…

 
f:id:taka1980611:20180603091435j:image

 

僕はついにボロブドゥール遺跡近くのゲストハウスへと到着した!!

 


ちなみにインドネシアの運転手さんは乗るときに助手席に案内してくれる!!

 

…うーん、そういうもんなの??( ̄▽ ̄;)

 

まぁ、いろいろ話しかけてくれて楽しかったからいいけどね!!

 

 

そして、明日の帰りも同じ金額で迎えに来てくれるというので、運転手さんにお願いしておいた!


だって明日の昼過ぎには空港に行かないといけないのに、タクシーが捕まらなかったら困るしね!!

 

 

そして、予約していたホテルにチェックイン!

 

チェックイン開始時間までは、まだ2時間ぐらい早かったがスタッフのお姉さんは何も言わずに笑顔で案内してくれた!!

 

f:id:taka1980611:20180603091131j:image


ゲストハウスはバンガローっぽい作りでとても雰囲気が良い!!


f:id:taka1980611:20180603091059j:image

 

部屋も大きいとは言えないが、一人旅ならこれで充分だ!!

 
f:id:taka1980611:20180603091911j:image

 

正直キレイではないけど、ホットシャワーもチャント付いてるしね!!


f:id:taka1980611:20180603092139j:image

 

ちなみに日本から予約していって、朝食込みで2400円だった!!

 


そして、部屋に荷物を置いて、ゲストハウスのスタッフさんにツアーの申し込みに行く!!

 

 

なぜって、ボロブドゥール遺跡からの朝日を見たいからだ!!

 

そう、ボロブドゥール遺跡の朝日を見るためにはマノハラというホテルのサンライズツアーに参加するしかないみたいなのだ!!

 


すると、スタッフのお姉さんからこんな一言!!

 

「明日の朝は天気が良くない予報だから、今日のサンセットを見た方がいいですよ!」

 

 

…え~っ、そうなの??( ̄▽ ̄;)



うーん、確かに早起きをして見れなかったらツラいもんなぁ…

 

つーか、タクシーのおかげで早く着いちゃったから、すでに「今」見に行きたいしなぁ…

 


そこで僕はとりあえずサンライズツアーには申し込まず、ボロブドゥール遺跡へと向かうことにした!!

 


うんっ、こうやって予定が予定通りにいかないのも旅の楽しさだ!!


そして、その時の気分次第で予定を変えれるのは一人旅の良さだと思う!!

 

 

だーって、誰かと一緒で「いやいやっ、予定通りに行こうよ」って言われたら、自由に変えられないもんね!!

 

意見が違ってたら、それがモメる原因になっちゃうかもしれないし!!

 

 

まぁ、カワイイ彼女とかにお願いされたら、なんでも合わせちゃいますけどね♪

 

…んっ、そんなこと別に聞いてないって??( ̄▽ ̄;)

 

 

…ということで、まずは自由気ままにボロブドゥール遺跡へといってきまーす♪

 

 

www.takac-takac.com