めざせ世界一周の旅!

36歳…金なし、職なし、妻もなし…おまけに語学力も度胸も身長も160センチしかない…そんな、なーんもない男が世界一周することをめざすブログである!!~これまでに行った海外旅行日記や旅の独り言、ちょっと怪しいプチ夜遊び話まで自由に楽しく書いていきたいと思います~

世界三大仏教遺跡を制覇したぞ!!

みなさんは「世界三大○○」と呼ばれるモノがあるのをご存知だろうか!?

 

www.takac-takac.com

 

そして、この度「世界三大仏教遺跡」を制覇しちゃいましたー☆☆☆

 

 

わ~い、やったぁー(≧∇≦)

めっちゃ嬉しいぃ~♪

 

 

…ということで今回はそんな「世界三大仏教遺跡」を以前書いた記事と共にどとーんと紹介しちゃいたいと思います!!

 

 

 

まずはカンボジア「アンコールワット」!!


f:id:taka1980611:20180802133209j:image

 

きっと世界三大仏教遺跡の中で1番有名なんではないでしょうか!?

 

遺跡に興味がない方でも聞いたことぐらいありません??

 

アンコールワットは有名なだけではなく、本当に素晴らしい遺跡でした!!

 

www.takac-takac.com

www.takac-takac.com

www.takac-takac.com

www.takac-takac.com

 

 

 

そして、ミャンマー「バガン」!!


f:id:taka1980611:20180802133403j:image

 

バガン遺跡群にはなんと約2000の遺跡があると言われてるんですよ!!

 

めっちゃ、すごい数じゃないですか??

 

見渡す限りの遺跡群は本当に壮大で大好きな場所になりました!!

 

www.takac-takac.com

www.takac-takac.com

www.takac-takac.com

 

 

 

そして、インドネシア「ボロブドゥール」!!


f:id:taka1980611:20180802133559j:image

 

こちらは世界最大級の仏教遺跡なんですよ!!

 

カメラに収まらないくらいの大きさでしたもん!!

 

本当に大きくて、その迫力に興奮しました!!

 

www.takac-takac.com

 

 

本当に3ヶ所とも順位がつけられないくらい素敵な遺跡でした!!

 

本当はオススメランキングとかにしようと思ったんですけどね…

 

でもそれぞれに個性があって、どれも素晴らしくて、順位をつけれなくなっちゃいました!!

 

うんっ、見に行けて本当に良かったな♪

 

どの仏教遺跡も「世界三大」に選ばれているだけあって素晴らしいので、みなさんもよかったらぜひ行ってみてくださいね!!

 

 

よーし、今度はどの「世界三大○○」を制覇しちゃおうかなぁ!?( *¯ ꒳¯*)

 

 

やっぱり「世界三大がっかり」と言われるマーライオン、人魚姫の像、小便小僧かなぁ…

 

マーライオンは見たことあるから、あと2つ…

 

うーん、でもせっかく行って、本当にがっかりしたら切ないか…( ̄▽ ̄;)