めざせ世界一周の旅!

36歳…金なし、職なし、妻もなし…おまけに語学力も度胸も身長も160センチしかない…そんな、なーんもない男が世界一周することをめざすブログである!!~これまでに行った海外旅行日記や旅の独り言、ちょっと怪しいプチ夜遊び話まで自由に楽しく書いていきたいと思います~

オプショナルツアーに参加してみた!! #07

タイ旅行2日目!!


今日は朝から日本で申し込んでいたオプショナルツアーに参加しちゃいますよ!!

 

 

申し込んだのは「ベルトラ」というサイトから「本格象乗りと水上マーケット」というツアーです!!

 

 

 

…ということで眠たい頭を叩き起こし、早朝6時に泊まっているホテルのロビーへと向かいます!!


「うんっ、眠たい…」 

 


でもホテルまで迎えに来てくれるのは嬉しいですね!!

 

 

そして時間通りに日本語が出来るガイドさんが来てくれて、まずは集合場所へと向かいます!!


近くのホテルの方たちを集めて、出発場所まで向かう流れみたいです!!

 

 

そして、参加者の方たちが集まったら車を乗り換えて、ついに出発〜!!

 

 

同じツアーの参加者はご夫婦の方と若い女の子2人組、そして僕たちの合計6人です!!


案内してくれる男性ガイドさんも優しそうな、ベテランっぽい感じの方です!!

 


うんっ、ガッツリとしたオプショナルツアーは久しぶりだなぁ!!

 


まぁ、でも1日にいろいろ回るなら、やっぱりオプショナルツアーがラクでいいですよね!!


ガイドさんがいてくれたら、女性と一緒でも安全ですし!!

 

 

 

そして、まずはツアーに組み込まれているココナッツファームに向かいます!!

 

しかーし、朝早いせいで気付けばウトウト、ウトウト…

 

f:id:taka1980611:20200210181807j:image


起きたら都会の景色から田舎の景色に変わってました!!

 

 


そして、ココナッツファームに到着!!

 

f:id:taka1980611:20200210181858j:image

 

はいっ、観光客の方でいっぱいです!!

 

まぁ、こういうツアーではよくある「お土産屋さんに連れて行く」ってやつの延長みたいなもんですから!!

 

f:id:taka1980611:20200210185611j:image


そして、ガイドさんがヤシの実を片手に持って、いろいろと説明してくれます!!

 

f:id:taka1980611:20200210185645j:image

 

ヤシの実をどうやって加工しているのか見ることも出来ちゃいますよ!!

 

f:id:taka1980611:20200210183335j:image

 

そして、ココナッツファームにはヤシの実を使った沢山のお土産屋さん…

 

…ということで、ヤシの実を使ったお土産コレクションです!!

 

f:id:taka1980611:20200210193650j:image
f:id:taka1980611:20200210193643j:image
f:id:taka1980611:20200210193702j:image
f:id:taka1980611:20200210193706j:image
f:id:taka1980611:20200210193655j:image
f:id:taka1980611:20200210193647j:image

 

うんっ、普通に可愛い!!

 

 

…って、最後だけ違うのが混ざってるじゃーんΣ(`∀´ノ)ノ

 

 

f:id:taka1980611:20200210185934j:image

 

 

www.takac-takac.com

www.takac-takac.com