めざせ世界一周の旅!

36歳…金なし、職なし、妻もなし…おまけに語学力も度胸も身長も160センチしかない…そんな、なーんもない男が世界一周することをめざすブログである!!~これまでに行った海外旅行日記や旅の独り言、ちょっと怪しいプチ夜遊び話まで自由に楽しく書いていきたいと思います~

ヤンゴンの夜道を歩いてみた!! #34

ディスコを後にした僕は他にも夜遊びスポットがないか、夜のヤンゴンの街を歩いてみることにしました!!

 

 

すると、あちらこちらで声を掛けてくる沢山の客引きの方たち!!

 

「タクシー?」

「いやっ、大丈夫!」

 

「マンゴー?」

「いやっ、大丈夫!」

 

「ガール?」

「いやっ、大丈夫!」

 

 

…って、いろんな人が声を掛けてきて、ずっと断っていたから、その流れで「ガール」まで断っちまったぁ~(ノTдT)ノ

 

うーん、1度断っておいて、また戻るのはさすがに恥ずかしい(-ω-;)

 

 

…ということで、そのお店は諦めて、ホテルの近くを散策してみます!!

 

 

しかーし、少し横道に入るだけで真っ暗だし、チョット怖いっす( ̄▽ ̄;)
f:id:taka1980611:20170817082906j:image

 

…ということでビビリの僕は出来るだけ明るい大通りを歩きながら探してみます!!
f:id:taka1980611:20170817082336j:image

おぉ、遠くに見えるのが街の中心にあるスーレー・パゴダやぁ( ̄▽ ̄)

 

 

すると、すでに夜中なのに人混みを発見!!
f:id:taka1980611:20170817082937j:image

 

なにやら電飾が付いたリアカーのような物を引っ張って、皆さんで行進しています!!
f:id:taka1980611:20170817083030j:image

派手に飾られた牛さんまでいましたよ!!
f:id:taka1980611:20170817082844j:image

 

うーん、こんな夜中に結婚式のパレードとかかな??

それとも、派手な葬式なのかな??
f:id:taka1980611:20170817083113j:image

 

それとも、ここらへんはインド人街なので、インドのお祭りとかなのかな??

f:id:taka1980611:20170817083142j:image

しかし、なぜこんな夜中にやっているんだ…??( ̄▽ ̄;)

 

 

そして、そんな謎を抱えてモヤモヤしながら…

夜遊びできる場所も見付からずにムラムラしながら…

僕は結局、ホテルへと戻るのでありました!!

 

あぁ、もう少し夜遊びしたかったよぉ(T▽T)


f:id:taka1980611:20170817085046j:image

 

最後に僕からワンポイントアドバイス!!

 

海外での夜道は危険な場合もございます!!

なるべく1人で行動はせず、明るい道を歩くようにしましょうね♪