めざせ世界一周の旅!

36歳…金なし、職なし、妻もなし…おまけに語学力も度胸も身長も160センチしかない…そんな、なーんもない男が世界一周することをめざすブログである!!~これまでに行った海外旅行日記や旅の独り言、ちょっと怪しいプチ夜遊び話まで自由に楽しく書いていきたいと思います~

世界中でピースをしよう!!

僕には前回の「タイの旅」から、スタートさせたプロジェクトがある!!

 

それは…「世界中でピースをしよう」プロジェクトである!!

 

f:id:taka1980611:20161030024855j:image


世界中のモノや景色に向かってピースをして、カメラにおさめていきたいと思ったのだ!!


f:id:taka1980611:20161030024948j:image


理由は世界中でピースをして、PEACE…平和を願いたいと思ったからだ!!

 


合い言葉は…

世界中でピースをしよう!
世界中がPEACEになりますよーに♪

 
f:id:taka1980611:20161030025043j:image


ただの言葉遊びだし、これが直接平和につながるなんて思っていない!!

 

しかし、写真を撮るという行為の間に平和というものを意識することが出来る!!

 

ピースを向けたモノや景色がいつまでも失われないよう、願うことが出来る!!

 


そして、その写真をSNSとかブログで発信することによって、少しでも多くの人に平和を意識してもらえたらいいなって思う!!

 


ピースだけなら顔出ししたくない方でも真似が出来るし、なんの準備がなくてもすぐに撮れる!!

 

一人旅でも撮れるし、カメラやスマホさえあれば簡単に撮れる!!

 

 
f:id:taka1980611:20161030025252j:image


そして、そのPEACEの輪が広がっていけば、少しだけでもPEACEに近寄っていける気がする!!

 


だから…

世界中でピースをしよう!
世界中がPEACEになりますよーに♪