めざせ世界一周の旅!

36歳…金なし、職なし、妻もなし…おまけに語学力も度胸も身長も160センチしかない…そんな、なーんもない男が世界一周することをめざすブログである!!~これまでに行った海外旅行日記や旅の独り言、ちょっと怪しいプチ夜遊び話まで自由に楽しく書いていきたいと思います~

海外旅行に行くにはマイルがどのくらい必要なのか調べてみた!!

本格的にマイルを貯め始めて4ヶ月…

日々の買い物やポイントサイトなどを使って、ようやく50000マイル貯まりました!

 

いやっ、正確にはまだマイルへの交換は終わっていませんが、交換が終われば50000マイルくらいになるはずです!!

 

 

しかーし、使い方が分からない( ̄▽ ̄;)

 

はいっ、貯める為の勉強はしてるけど、使う為の勉強はしていないんです!!

 

 

…ということで貯める目標を明確にするためにも、海外旅行に行くにはどのくらいマイルが必要なのか調べてみることにしました!!

 

それでは行きたい所を仮に決めて、 マイル数を調べてみましょう( ̄∇ ̄)

 

 

なにやら、マイル数を調べるには3つのSTEPがあるみたいです!

それでは順番に見ていきましょう!!

 


STEP1・行く場所を決める


ゾーン別になっていて、こんな感じです!!


f:id:taka1980611:20170322224859j:image

うーん、どこに行きたいかなぁ!?

どうせなら自分で航空券を買うにはお高めな所がいいかなぁ!?

 

うんっ、そうなるとやっぱりヨーロッパとか憧れちゃうよねぇ( ̄∇ ̄)

ヨーロッパ鉄道の旅とかしてみたいし!!

 

…ということでヨーロッパにするとしたら「ゾーン7」!!

 


STEP2・座席クラスを決める


エコノミー、ビジネス、ファーストクラスに別れていて、こんな感じです!!


f:id:taka1980611:20170322224839j:image

うんっ、ビジネスクラスとファーストクラスはいまだに乗ったことないから乗ってみたいんだよなぁ!!

 

でもビジネスクラスとかにハマっちゃって、ビジネスにしか乗れない体になっちゃっても困るよなぁ!!

貧乏人だから、自分では買えないだろうし(-ω-;)

 

うんっ、ここはエコノミーで我慢しよう!!

…ということで、シートは「エコノミークラス」!!

 


STEP3・日程を決める

 

ローシーズン、レギュラーシーズン、ハイシーズンに別れていて、こんな感じです!!


f:id:taka1980611:20170322225014j:image

仕事が接客業なのでどうせハイシーズンは休めないし、ここはローシーズンで…

 

んっ、でも今年のローシーズンはもうすぐで終わっちゃうじゃーんΣ(`∀´ノ)ノ


…ということで、もしも今年中に行くとしたら「レギュラーシーズン」!!

 


ちなみに他のエリアはこんな感じです!!
f:id:taka1980611:20170322225040j:image

 

…ということでレギュラーシーズンにエコノミークラスでヨーロッパに行くために必要なマイル数は「55000マイル」!!


f:id:taka1980611:20170325013410j:image
 

おぉ、貯まってるマイルが50000くらいだから、あとチョット足りねぇ( ̄∀ ̄;)

 


でもこうやってシュミレーションして、目標を決めるのは良いことですよね!!

貯めるモチベーションも上がりますし☆

 

よーし、もっと貯めるように頑張ろうっと( ̄∇ ̄)

 

 

taka1980611.hatenablog.jp