めざせ世界一周の旅!

36歳…金なし、職なし、妻もなし…おまけに語学力も度胸も身長も160センチしかない…そんな、なーんもない男が世界一周することをめざすブログである!!~これまでに行った海外旅行日記や旅の独り言、ちょっと怪しいプチ夜遊び話まで自由に楽しく書いていきたいと思います~

ミャンマーの旅でかかった金額をまとめてみた!! #49

ミャンマーの旅でかかった金額を自分の家計簿がわりにまとめてみました!!


そして、もし行かれる方の参考に少しでもなれば幸いです!!


それでは、どうぞぉ~( ̄▽ ̄)

 


【日本で支払ったもの】
航空券(日本→タイ、ミャンマー→日本)…36000円
ミャンマービザ…5500円 ※50ドル

 

【タイ】
SIMカード…900円
長距離バス(バンコク→メーソット)…1700円

 

【ミャンマー】
長距離バス(ミャワディ→チャイトー)…1400円
バイクタクシー(チャイトー→キンプン)…350円
キンプンのホテル…1600円 ※15ドル
ゴールデンロック乗り合いトラック…180円
ゴールデンロック入場料…560円
長距離バス(キンプン→バゴー)…460円
バゴー観光代…2200円 ※20ドル
バゴー入域料…2200円 ※20ドル
長距離バス(バゴー→バガン)…2100円
バガンのゲストハウス2泊…1800円 ※16ドル
イーバイクのレンタル料…550円
馬車チャーター代…3000円 ※28ドル
長距離バス(バガン→ヤンゴン)…1100円
タクシー(アウンミンガラーバスターミナル→ヤンゴン市内)…750円
ヤンゴンのゲストハウス2泊…2200円 ※20ドル
シェエダゴンパゴダ入場料…900円 ※8ドル
ディスコ入場料…750円

 

…ということで合計金額は66200円!!

 


これの他に食費、移動費、雑費、お土産代などが15000円くらいかかっています!!


…ということでミャンマー8日間の旅でかかった合計金額は81200円!!

 

 

はいっ、予算もこのぐらいで考えていたので、まずまずではないでしょうか!?

 

ミャンマーの物価はどれも安くて、本当に助かりました!!

 

ただ観光代とホテル代は物価を考えると、少しお高めな感じがします!!

 

…といっても日本に比べたら、メッチャ安いですけどね!!

 

 

うんっ、このくらいの金額で行けるなら、すぐにでもまた行きたいなぁ…

そのくらいミャンマーの旅はすごく楽しかったです☆

 

 

そして、今回は雨季の時期だったので次は乾季に行ってみたいです!!

まぁ、航空券などは少し割高になっちゃうとは思いますけど…

 

 

…ということで、今回のミャンマーの旅でかかった金額でした!!


よーし、次の旅の為に今日からまたお金を貯めるぞぉ( ̄▽ ̄)


f:id:taka1980611:20170905022137j:image

 

 

るるぶミャンマー (るるぶ情報版(海外))

るるぶミャンマー (るるぶ情報版(海外))