めざせ世界一周の旅!

36歳…金なし、職なし、妻もなし…おまけに語学力も度胸も身長も160センチしかない…そんな、なーんもない男が世界一周することをめざすブログである!!~これまでに行った海外旅行日記や旅の独り言、ちょっと怪しいプチ夜遊び話まで自由に楽しく書いていきたいと思います~

チェンマイの街を歩いてみた!! #15

まずは予約していたホテルにチェックイン!!


f:id:taka1980611:20161101023243j:image

1泊2000円ぐらいのホテルだけど、落ち着いてて良い感じです!!

スタッフのお姉さんも笑顔で感じよく迎えてくれました!!

 

これから3日間、お世話になりま~す(*´∀`*)ノ

 

 

そして、まずはすぐにシャワーを浴びる!!

あぁ~、昨日入ってなかったから、めっちゃ気持ちいい~( ̄∀ ̄)♪ 

 

 


そして、何ヵ所か行ってみたいお寺などがあったので、さっそく観光開始です!!


f:id:taka1980611:20161021232831j:image

まずはゆっくり歩いて散策!!

 
f:id:taka1980611:20161029020329j:image


知らない街は歩いてるだけでワクワクしてきます!!

 

バンコクより人も少なく、のんびりした雰囲気です!!

 

 

そして、地図アプリを見ながら、歩ける範囲の寺院を回ってみました!!


f:id:taka1980611:20161021232439j:image

こちらはワット・チェディ・ルアン!!


f:id:taka1980611:20161021232951j:image

像の彫刻がとてもかっこよく、気に入っちゃいました!!

 
f:id:taka1980611:20161029131655j:image
こういう遺跡っぽいのを見るのが、めっちゃ好きなんです!!


f:id:taka1980611:20161029020429j:image
お釈迦様もなんだか気持ち良さそう♪

f:id:taka1980611:20161029131605j:image

 ちょいと愛嬌のある仏像さま!!


f:id:taka1980611:20161029131929j:image
金ピカでとっても綺麗です!!

 

 


そして、次の寺院に向かって歩いていると、カゴに入った鳥が売ってました!!


f:id:taka1980611:20161021232525j:image

あっ、飼う用ではないですよ!!

もちろん食べる用でもなく、逃がす用です!!

 

タイではよく見かけるけど、鳥を逃がしてあげることで徳を積む…ということみたいです!!

あっ、ちなみにタイでは「タンブン」って言うんだって!!

 

 


そして、こちらはワット・チェンマン!!


f:id:taka1980611:20161029132130j:image
チェンマイで最も古い寺院らしいです!!


f:id:taka1980611:20161029132252j:image
すごい鮮やかでキレイです!!


f:id:taka1980611:20161021232639j:image

 こちらにも象の彫刻がありました!!


f:id:taka1980611:20161029020121j:image

うんっ、ステキ(´▽`*)

 

 

そして、小腹も減ってきたのでランチタイム!!

 

街を歩いて、美味しそうなお店を探します!!

 

はいっ…すぐに決められなくて大腹が減ってきました( ̄∀ ̄;)

 

 

すると、ローカルな感じのタイ料理屋さんを発見!!

 

ジュースで1番好きなスイカジュースとタイ料理で1番好きなカオパットを注文しました!! 


f:id:taka1980611:20161031212125j:image

くぅ~、メッチャうめぇぇ~!!

 

 

しかも、両方で値段は300円くらい!!

あぁ、なんてお財布に優しいんでしょう!!

 

 

そして、お腹も膨らんだので、ターペー門まで食後のお散歩!!

f:id:taka1980611:20161101104020j:image
こちらがターペー門!!

f:id:taka1980611:20161031213820j:image

タクシーとかで伝えるなら、ターペーゲートです!! 


f:id:taka1980611:20161101104248j:image

ターペー門の前にはハトがいっぱいいて、みんなが餌をあげたりしています!!


f:id:taka1980611:20161101104708j:image

ちなみにこの門は旧市街を囲むように4ヶ所あるんです!!

東側がターペー門ですよ!!

 


ちなみにちなみに西にスアンドーク門!!
南にチェンマイ門とスアンプルン門!!
北にチャンクアップ門があります!!

 

はいっ、僕の老いてきた記憶力では覚えられませんけどね…( ̄∀ ̄;)