めざせ世界一周の旅!

36歳…金なし、職なし、妻もなし…おまけに語学力も度胸も身長も160センチしかない…そんな、なーんもない男が世界一周することをめざすブログである!!~これまでに行った海外旅行日記や旅の独り言、ちょっと怪しいプチ夜遊び話まで自由に楽しく書いていきたいと思います~

男女の友達で行くタイ・バンコクのオススメ旅行プランを考えてみた!!

僕は今、友達と海外旅行に行こうという話が出ています!!

 

メンバーは男女含めた7人組!!

 

 

しかーし、話し合いは難航…

 

うーん、本当に決まるんだろうか??( ̄▽ ̄;)

 

 

 

そこで今回は友達と行くのにオススメな旅のプランを考えてみることにしました!!

 

 

僕のオススメの旅先はタイバンコク!!

 

はいっ、僕はタイが大好きなんです!!

 

 

そして、何度も行ってるからこそ、友達にもその楽しさを知ってほしいんです!!

 

るるぶタイ バンコク・アユタヤ'20 ちいサイズ (るるぶ情報版海外小型)

るるぶタイ バンコク・アユタヤ'20 ちいサイズ (るるぶ情報版海外小型)

 

 

 

…ということで、4泊5日の旅行と仮定して、考えていきましょう!!

 

 

 

1日目…まずバンコクに到着したらホテルに荷物を置いて、ディナークルーズへ!!

 

船上からバンコク到着の記念にみんなで乾杯しちゃいましょう!!

 

f:id:taka1980611:20190903131450j:image

 

船からはライトアップされたワットアルンも見れるので、タイに来た実感も湧いちゃいますよ!!

 

f:id:taka1980611:20190902112735j:image

船上ではタイ舞踊も見れるので男女旅なら本当にオススメです!!

 

まぁ、以前男2人で乗った時は隣のカップルを見て少し切なかったですけどね…(T▽T)

 

www.takac-takac.com

 

 

そしては2日目は定番観光地にもなっているワット・ポーへ!!


f:id:taka1980611:20190902120423j:image

初めてタイに来た人がいるなら、やっぱりこちらは外せません!!

 

タイマッサージ発祥の場所なので、みんなでマッサージしてもらうのもいいかもしれないですね!!

 

www.takac-takac.com

 

 

バンコク三大寺院と言われるワット・アルンや王宮&ワット・プラケオも近くにあるのでオススメですよ!!

 

f:id:taka1980611:20190903132405j:image

www.takac-takac.com

 

f:id:taka1980611:20190907122410j:image

www.takac-takac.com

 

その近くにはバックパッカーの聖地と呼ばれたカオサン通りもあるので、買い物やランチを食べに行くのも良いんじゃないでしょうか!?

 

f:id:taka1980611:20190903132724j:image

 

www.takac-takac.com

 

 

そして夜はニューハーフショーへ!!


f:id:taka1980611:20190902120110j:image

タイのニューハーフさんは本当に綺麗です!!

 

ショーの後には一緒に写真も撮れるので、旅の思い出にも最高ですよ!!

 

www.takac-takac.com

 

 

 

そして、3日目はバンコクから日帰りで行けるパタヤビーチへ!!

f:id:taka1980611:20190903132931j:image

 

バナナボートなどのアクティビティをやりたい場合はパタヤから30分くらいで行けるラン島に行くのもオススメです!!

 

www.takac-takac.com

 

 

そして夜はパタヤの繁華街、ウォーキングストリートへ!!

 

f:id:taka1980611:20190903132927j:image

 

生演奏が聴けるバーなども沢山ある通りなので、盛り上がっていて凄く楽しいですよ!!

f:id:taka1980611:20190903132921j:image

 

www.takac-takac.com

 

 

 

4日目はこれまたタイ旅行の定番、水上マーケットへ!!
f:id:taka1980611:20190903020854j:image

 

象乗りとセットになったオプショナルツアーなども出ているので、こちらもオススメですよ!!

f:id:taka1980611:20190903021232j:image


 

www.takac-takac.com

 

 

そして夜はナイトマーケットへ!!

 

旅の最後にお土産を購入しちゃいましょう!!

 

 

僕のオススメはタラートロットファイ・ラチャダ・ナイトマーケット!!

 

インスタ映えするので日本人にも大人気のナイトマーケットです!!

 

…というか、僕はまだ行ったことがないので、行ってみたいという願望ですけどね( ̄▽ ̄;)

 

 

 

どうですか??

 

色々な経験が出来て、楽しそうなプランじゃないですか??

 

 

この他にもアユタヤに遺跡を見に行ったり、ムエタイ鑑賞をしたり…

www.takac-takac.com

 

虎やワニと写真が撮れる動物園に行ったり、チャイナタウンを歩いてみたり…

www.takac-takac.com

 

 

高級なデパートでショッピングしたり、ローカルな屋台でタイ料理を食べてみたり…

 

タイならみんなが楽しめる、いろんなプランが立てられちゃいますよ!!

 

 

以上、僕がオススメする友達と行くタイ旅行のプランでした!!

 

 

…あっ、もちろん今回は男女一緒の旅なので夜遊びなんてしませんよ( ̄∀ ̄)