めざせ世界一周の旅!

36歳…金なし、職なし、妻もなし…おまけに語学力も度胸も身長も160センチしかない…そんな、なーんもない男が世界一周することをめざすブログである!!~これまでに行った海外旅行日記や旅の独り言、ちょっと怪しいプチ夜遊び話まで自由に楽しく書いていきたいと思います~

ミャンマーの遺跡めぐりでショッピング!! #21

さぁ、朝食も食べてお腹もふくれたので、馬車で遺跡めぐり再開です!!


f:id:taka1980611:20170729004643j:image

 

…と思ったら、馬車の運転手の兄ちゃんに連れてこられたのは、こちらのお店!!
f:id:taka1980611:20170729004712j:image

はいっ、バガンは竹が有名らしく、竹で作られた商品が並んでいるお店です!!


f:id:taka1980611:20170729004750j:image

うんっ、完全にバックマージン欲しさに連れてきやがったな( ̄▽ ̄;)


f:id:taka1980611:20170729120441j:image

そして、店員のおじさんがどうやって作られているのをジェスチャーを入れながら教えてくれます!!

 

うーん、いくら説明されても荷物を増やしたくないし、いらないんだけどなぁ…

 

 

すると、そんな姿を見たからかライターを取り出し、炙っても平気なくらい丈夫なんだと実演してくれる!!

 

うーん、屋台のお土産さんでも同じ実演をもう5回くらい見てるから驚かないんだよなぁ…

 

つーか、どこに行っても同じ商品だし、同じ接客だなぁ(-ω-;)

 

 

しかし、せっかく馬車の兄ちゃんとも仲良くなったので、お礼の意味を込めて1個だけ購入!!

 

まぁ、これでチップなんかはあげなくていいだろうしね☆

 

 

そして、ようやく遺跡めぐりを再開!! 
f:id:taka1980611:20170729004922j:image

 

やっぱりバガンの遺跡は素敵です☆
f:id:taka1980611:20170729005219j:image

ミャンマーで起きてしまった地震の影響で補修しているところはまだ多かったですけどね!!
f:id:taka1980611:20170729005034j:image

 

すると、昨日も来た遺跡だったので物売りの女の子が日本語で声をかけてくれる!!

 

「昨日も見た!お兄さん、かっこいいから覚えてる~!!」
f:id:taka1980611:20170729005121j:image

「だから、絵ハガキ買って~!!」と嬉しい言葉と可愛い笑顔で接客してくれる!!

 

うんっ、さっきのお店より、この小さな女の子の方が商売上手じゃないか☆

 

 

…ということで僕は誉められた嬉しさで、まんまと絵ハガキを買ってしまうのであった…

 

あぁ、普段「かっこいい」なんて言われないから、この言葉に弱いんだよなぁ(-ω-;)