めざせ世界一周の旅!

36歳…金なし、職なし、妻もなし…おまけに語学力も度胸も身長も160センチしかない…そんな、なーんもない男が世界一周することをめざすブログである!!~これまでに行った海外旅行日記や旅の独り言、ちょっと怪しいプチ夜遊び話まで自由に楽しく書いていきたいと思います~

龍山寺駅周辺をお散歩してみた!! #12

せっかく龍山寺駅に来たので、駅周辺を散歩してみることにしました!!

f:id:taka1980611:20180212132430j:image

知らない街を歩くのって、なんだかワクワクしちゃいますよねぇ~♪


f:id:taka1980611:20180212132512j:image

この辺りは萬華地区と呼ばれていて、台北市でもかなり古い街みたいです!!

 

おっ、ここは商店街かな!?
f:id:taka1980611:20180212134030j:image

 

台湾のお菓子は色とりどりで見ているだけでも楽しいです♪
f:id:taka1980611:20180212132542j:image

 

すると、市場を発見したので入ってみることにしました!!
f:id:taka1980611:20180212132613j:image

 

うんっ、ローカル感が強めですねぇ~!!
f:id:taka1980611:20180212132658j:image

 

ここには、いろんな食材が売っています!!
f:id:taka1980611:20180212132915j:image

 

鶏肉から…
f:id:taka1980611:20180212132733j:image

 

お魚までなんでも揃っていますよ!!
f:id:taka1980611:20180212132840j:image

 

まぁ、食材ばかりなので、観光客の僕に買えるようなモノはなかったですけどね…( ̄▽ ̄;)


f:id:taka1980611:20180212132804j:image

 

でもローカルな場所って、その国で生活する方のリアルな部分が見れて、すごく面白いですよね!!

 

 

うんっ、やっぱり旅先で散歩するのって楽しい~( *¯∇¯*)

 

あぁ、僕も「モヤモヤさまぁ~ず2」や「高田純次のセカイぷらぷら」みたいな散歩番組をやりたいなぁ~

 

…って、お前の番組を誰が観るねんっΣ(`∀´ノ)ノ

 

 

www.takac-takac.com

 

 

モヤモヤさまぁ~ず2 狩野アナ卒業SP [DVD]

モヤモヤさまぁ~ず2 狩野アナ卒業SP [DVD]

 

 

高田純次のセカイぷらぷら ハワイをぷらぷら編 [DVD]

高田純次のセカイぷらぷら ハワイをぷらぷら編 [DVD]