めざせ世界一周の旅!

36歳…金なし、職なし、妻もなし…おまけに語学力も度胸も身長も160センチしかない…そんな、なーんもない男が世界一周することをめざすブログである!!~これまでに行った海外旅行日記や旅の独り言、ちょっと怪しいプチ夜遊び話まで自由に楽しく書いていきたいと思います~

台湾のおみくじにチャレンジしてみた!! #11

台湾のお寺といえば、有名なのが「おみくじ」!!


f:id:taka1980611:20180212111934j:image

 

…ということで、僕も龍山寺でおみくじにチャレンジしてみることにしました!!

 

えっ、なんで「おみくじ」するだけなのに「チャレンジ」なのかって??


f:id:taka1980611:20180212112927j:image


龍山寺では「おみくじ」を引いて良いのか、まずはチャレンジをしないといけないんです!!

 

赤い木を投げるというチャレンジをして、成功したらようやく「おみくじ」が引けるんですよ!!

 

そう、だからこのチャレンジに失敗すると「おみくじ」が引くことすら出来ないんです!!

 

 

そして、チャレンジに使うその赤い木がこちらです!!


f:id:taka1980611:20180212112117j:image

 

それでは「おみくじ」を引くまでの手順をおさらいしていきましょう!!

 


まずは住所・氏名・生年月日とお伺いしたい事を唱えます!!

 

そして、こちらの赤い木を2つ両手に挟んで足下に投げます!!

 

3回までチャレンジ出来て「表・裏」が出れば成功です!!

 

 

こちらだと「表・表」なので失敗です!!

f:id:taka1980611:20180212112158j:image

逆に「裏・裏」でも失敗です!!

 

このように「表・裏」になれば成功ですよ!!
f:id:taka1980611:20180212112234j:image

3回とも「表・表」や「裏・裏」だったら、「今は問う時ではない」ということみたいです!!

 

 

それでは早速チャレンジしてみます!!

f:id:taka1980611:20180212112303j:image

1回目は…「表・表」!!

 

う…うーん(>_<。)

 

 

そして、2回目は…「表・裏」!!

f:id:taka1980611:20180212112327j:image

わ~い、チャレンジ成功です(≧∇≦)

 

…まぁ、ブログのネタ的には最後の3回目に奇跡が起こる…みたいな展開が良かったような気もしますけどね( ̄▽ ̄;)  

 

でもとりあえず、成功出来て良かったです☆

 

 

ちなみに係りの方がいて、その人の前で投げる…という訳ではなく、自由に投げれるのでいくらでもズルが出来ちゃいま…  

 

…って、それは絶対にダメ~ヽ(*`д´*)ノ

 

 

つーか、それだと効き目もない気もするけど…( ̄▽ ̄;)

 

 

そして、本当に成功した僕は「おみくじ」を引いてみます!!

f:id:taka1980611:20180212112358j:image

はいっ、こんな感じの長い棒が引けて、そこに数字が書かれてますよ!!

 

その数字の「おみくじの紙」をすぐ隣にある箱から取り出します!!


f:id:taka1980611:20180212112434j:image

 

え~っと、94番はこれだな…


f:id:taka1980611:20180212112501j:image

 

え~っと、良いことが書かれてるかな…


f:id:taka1980611:20180212112537j:image

 

…って、全然読めねぇ~(ノTдT)ノ

 

うーん、なんて書かれてるんだろう??( ̄▽ ̄;)

 

 

…ということで、もしも読める方がいましたら、このおみくじの翻訳とデートのお誘いのコメントをお待ちしておりますm(__)m

 

…って、どさくさに紛れてデートのお誘いコメントまで求めるなぁヽ(*`д´*)ノ

 

 

みなさんも台湾に行った際は、ぜひ「おみくじ」「チャレンジ」してみてくださいね!!


f:id:taka1980611:20180212112713j:image

 

あっ、でもきっと本当はもっと細かいルールがあると思いますので、おみくじを引かれる際はこのブログじゃなく、もっと詳しいサイトを参考にしてくださいね!!


f:id:taka1980611:20180212112745j:image

間違ってるかもしれませんから…( ̄▽ ̄;) 

  

 

www.takac-takac.com