めざせ世界一周の旅!

36歳…金なし、職なし、妻もなし…おまけに語学力も度胸も身長も160センチしかない…そんな、なーんもない男が世界一周することをめざすブログである!!~これまでに行った海外旅行日記や旅の独り言、ちょっと怪しいプチ夜遊び話まで自由に楽しく書いていきたいと思います~

シンガポールの街を歩いてみた!! #28

今度はシンガポールの街歩き!!

 

それではシンガポールについて勉強しながら、お散歩していきましょう♪

 

 

まずはブギス駅の周辺を歩いてみます!! 


f:id:taka1980611:20161121234707j:image


ちなみにシンガポールの正式名称は「シンガポール共和国」!!

 

サンスクリット語で「獅子」を意味する「シンハ」が由来なんだって!

 

サンスクリット語はインドなどで使われていた古代の言葉ですよ!!

 

f:id:taka1980611:20161121234841j:image
そして、こちらはスリ・クリシュナン寺院!!


f:id:taka1980611:20161121233454j:image
お店がいっぱいある、ブギスストリートもブラブラしてみました!!

 

ここでは集めているショットグラスを購入!!
f:id:taka1980611:20161122181108j:image

3個セットで750円なり!!

これは安かったけど、シンガポールの物価は東南アジアの中では高めです!!

 


こちらはアラブ・ストリートのシンボルになってるサルタン・モスク!!
f:id:taka1980611:20161121232855j:image

シンガポール最大のモスクなんですよ!!

f:id:taka1980611:20161121233148j:image
ちなみにシンガポールの大きさは東京23区と同じくらいなんだって!!
 
f:id:taka1980611:20161121233705j:image

ここらへんには、カラフルな建物がいっぱい!!

 

 

そして、その後は電車でリトルインディア駅に移動します!!

f:id:taka1980611:20161121235514j:image
こちらはスリ・ヴィラマカリアマン寺院!!


f:id:taka1980611:20161121235434j:image
シンガポール多民族国家!!

そのため、宗教や文化もさまざまです!!


f:id:taka1980611:20161121235239j:image

多民族国家だから、公用語もいっぱい!!

英語、マレー語、中国語、タミル語の4つもあるんですよ!!

 

f:id:taka1980611:20161121233934j:image

そして、シンガポールの英語は「シングリッシュ」なんて呼ばれています!!

 

これは英語にマレー語、福建語などが混ざっているからなんだって!!


f:id:taka1980611:20161121234553j:image

 

うんっ、知らない街を歩くのは、やっぱり楽しい!!

 

そして、知らない国のことを学んで歩くと、もっと楽しい( ̄∀ ̄)