めざせ世界一周の旅!

36歳…金なし、職なし、妻もなし…おまけに語学力も度胸も身長も160センチしかない…そんな、なーんもない男が世界一周することをめざすブログである!!~これまでに行った海外旅行日記や旅の独り言、ちょっと怪しいプチ夜遊び話まで自由に楽しく書いていきたいと思います~

ワットパクナムまでの行き方を説明しちゃうぞ!! #18

今日はインスタ映えスポットとして日本人に大人気のワットパクナムに向かっちゃおうと思います!!

 

るるぶタイ バンコク・アユタヤ’21 (るるぶ情報版(海外))

るるぶタイ バンコク・アユタヤ’21 (るるぶ情報版(海外))

  • 作者:JTBパブリッシング
  • 出版社/メーカー: JTBパブリッシング
  • 発売日: 2020/01/20
  • メディア: Kindle版
 

 

ワットパクナムとはガイドブックの表紙にも載ってるくらい、今話題の寺院なんですよ!!

 

ガイドブックのセンターに載っちゃうくらい大人気のスポットなんですよ!!

 



それでは今回はワットパクナムまでの行き方をおさらいしながら、向かっちゃいましょう!!

 

 

まずは電車でBTSタラートプルー駅へ!!

 

駅を降りたら、2番出口の方に進んで行きます!!

 

f:id:taka1980611:20200213070542j:image

 

その先の階段を下ると、すぐにワットパクナム行きのソンテウ乗り場がありますよ!!

 

f:id:taka1980611:20200213070723j:image

 

ちなみにソンテウとは乗り合いバスみたいなもんです!!

 

郊外などに行くとよく見かける、タイでは定番の乗り物ですよ!!

 

f:id:taka1980611:20200213070754j:image

 

そして、階段を下るとすでに赤色のソンテウが止まってます…

 

そう、この赤色のソンテウこそワットパクナム行きのソンテウなんです!!

 

 

…ということですぐに乗車〜!!

 

 

ソンテウがいない場合は階段の下あたりで待っていれば、大丈夫みたいですよ!!

 

同じルートをぐるぐると回ってくれてるみたいなので…

 

 

あっ、ちなみにお金は後払いなので、まずはただ乗り込むだけで大丈夫です!!

 

ちなみに料金は1人8バーツ!!

 

日本円で30円もしないくらいので、めちゃくちゃ安いです!!

 

f:id:taka1980611:20200213070954j:image

 

そして、ワットパクナムは終点らしいので、あとは景色でも見ながら着くのを待つだけです!!

 

f:id:taka1980611:20200213071028j:image

 

はいっ、とっても簡単です!!

 

 

しかーし、赤色のソンテウが止まってたからすぐに乗り込んじゃったけど、本当にこれであってるかなぁ!?

 

乗る前に運転手さんに確認とかしなかったけど、大丈夫かなぁ!?

 

よーく見たら赤色じゃなく、あずき色のように見えなくもないし…

 

f:id:taka1980611:20200526000411j:image

 

はいっ、違う場所に向かうソンテウも走ってるみたいなので、乗る前に行き先を確認するようにしましょうね!!

 

僕みたいに不安になっちゃいますから…

 

 

 

そこで一緒に乗っていた現地の方に「ワットパクナム??」とタイっぽい発音で聞いてみます!!

 

すると「もう少し先よ」と指を差して教えてくれました!!

 

 

おぉ、間違えてなくて良かったぁー!!

 

 

そして、終点で降りたら運転手さんにお金を渡します!!

 

f:id:taka1980611:20200213071250j:image

 

 

そして、ここからは歩いてワットパクナムまで向かっちゃいますよー!!

 

f:id:taka1980611:20200213071410j:image

 

ワットパクナムに向かう観光客やツアー客の方も多いので、行き方はとっても簡単!!

 

案内看板もたくさん出ているので、ここまで来ればとってもわかりやすいですよ!!

 

f:id:taka1980611:20200213071329j:image

 

もう看板の矢印の方へ進んでいくだけです!!

 

f:id:taka1980611:20200213073755j:image

 

こんな日本語の案内までありましたよ!!

 

f:id:taka1980611:20200213071445j:image

 

これなら、方向音痴の僕でも迷わず来れちゃいます!!

 

f:id:taka1980611:20200213071520j:image

 

そして、到着〜!!

 

f:id:taka1980611:20200213071629j:image

 

 

次回はついに大人気の観光地、ワットパクナムの中に入っちゃいますよー!!

 

お楽しみに〜♪

 

 

 

www.takac-takac.com

www.takac-takac.com