めざせ世界一周の旅!

36歳…金なし、職なし、妻もなし…おまけに語学力も度胸も身長も160センチしかない…そんな、なーんもない男が世界一周することをめざすブログである!!~これまでに行った海外旅行日記や旅の独り言、ちょっと怪しいプチ夜遊び話まで自由に楽しく書いていきたいと思います~

バゴーからバガンに向けて出発だぁ!! #13

トゥクトゥクのドライバーさんにバス乗り場まで案内してもらって、ついにバガンに向けて出発です!!


f:id:taka1980611:20170716195649j:image

ちなみにバゴーからバガンまでのチケットはキンプンのホテルで購入して25000チャット…

日本円で2100円くらいです!!

 

とても大きくて立派なバスですよ☆

 

 

そしてバスに乗り込むと、なにやらテレビでドラマが流れています!!
f:id:taka1980611:20170716195734j:image

うーん、寝台バスのはずなのに、音量ガンガンなんですけど…( ̄▽ ̄;)

 

 

しかも、エアコンが効きすぎていてメッチャ寒い!!
f:id:taka1980611:20170716201019j:image
座席に置いてある薄い毛布にくるまっても、寒いっす!!

 

うーん、バガンまでは9時間くらいかかるって聞いたけど大丈夫かなぁ…( ̄▽ ̄;)

 

 

そして、バスは発車!!

途中で食事やトイレ休憩を挟みながら、バスは進んでいきます!!

f:id:taka1980611:20170716195826j:image

 

うーん、すげぇ~広いサービスエリアみたいなところで休憩みたいだけど、行って戻ってこれるかなぁ…
f:id:taka1980611:20170716195859j:image

バスがいっぱい停まってるから、どのバスなのか分からなくなりそうだぞ…( ̄▽ ̄;)

 

…ということで、目印としてバスの写真を撮っておきます!!
f:id:taka1980611:20170716203813j:image


…というか、トイレに行きたくてすぐに降りちゃったけど、これって何分休憩なんだろう??

ご飯食べてて置いていかれたら困るなぁ…( ̄▽ ̄;) 

  

…ということでご飯は我慢して、トイレだけを済ませます!! 

うんっ、運転手の方も休憩に行っちゃってるみたいだから、今更聞けないしね(T▽T)

 

 

そして、空腹を我慢して、パーカーを着こんで寒さをしのぎ、うるさいドラマを子守唄に眠りにつく…

 

うんっ、でも人ってどんな状況でも、慣れたら寝れちゃうもんだね( ̄▽ ̄)

 

 

そしてしばらく走ると、またバスは停車!!

なにやら、トイレ休憩みたいです!!

 

しかーし、降りてみるものの、そこはどう見てもただの道路!!

f:id:taka1980611:20170716200001j:image

 

すると乗客は慣れた感じで道路の脇で立ちションをし始めます!!

そして、スカートのようなロンジーを着ている男性は座りションをし始めます!!

 

うーん、ここでしていいんだ??…( ̄▽ ̄;)

 

 

そして、僕も久しぶりに外で開放的な立ちションをして、ついにバガンの近くの街に到着するのでした!!

 

…って、どんなラストで終わらすねーんヽ(*`д´*)ノ

 

 

 

【豆知識】

ちなみに「ロンジー」とはミャンマーの方がよく腰に巻いている民族衣装の布のことです!!
f:id:taka1980611:20170718112404j:image
女性はもちろん、男性の方もほとんどスカートのようにしてロンジーを巻いてるんですよ☆