めざせ世界一周の旅!

36歳…金なし、職なし、妻もなし…おまけに語学力も度胸も身長も160センチしかない…そんな、なーんもない男が世界一周することをめざすブログである!!~これまでに行った海外旅行日記や旅の独り言、ちょっと怪しいプチ夜遊び話まで自由に楽しく書いていきたいと思います~

ワットポーからワットアルンへの行き方!! #27

「ワット・ポー」の見学を終え、続いては「ワット・アルン」へと移動…

 

ワットポーからワットアルンの間にはチャオプラヤー川が流れているので渡舟を使って移動します!!

 
f:id:taka1980611:20180210155527j:image

 

…ということで、まずは船着き場へと向かいます!!

 


ワットポーから船着き場は近いので、歩いてすぐに行けますよ!!

 
f:id:taka1980611:20180210154620j:image

渡舟の値段は1人4バーツ!!

日本円で13円くらいです!!

 

f:id:taka1980611:20180210154715j:image

乗り場付近にはお土産屋さんが並んでいますよ!!


f:id:taka1980611:20180210154806j:image

そして、こちらから乗船です!!

f:id:taka1980611:20180210155020j:image

船内はこんな感じ!

少し揺れたりするのでチャント座りましょうね!! 


f:id:taka1980611:20180210155109j:image

そして、近付いてくるワットアルン!!


f:id:taka1980611:20180210155229j:image

渡舟なので2~3分とあっという間です!!


f:id:taka1980611:20180210155313j:image

降りるときも揺れているので足元にご注意下さい!!

 
f:id:taka1980611:20180210155928j:image

船を降りるとすぐにカフェがありますよ!!


f:id:taka1980611:20180210160008j:image

お土産屋さんも並んでいます!!

 

…ということで、ワットポーからワットアルンへの行き方でした!!

 

 

※ちなみに帰りも同じ場所から同じ流れで戻れるので、この文章を逆から読んでくださいね!

 

 

!!たしで方き行のへンルアトッワ、でとこういと…

 

…って、逆からってそういうことじゃないわぁ(ノTдT)ノ

 

 

www.takac-takac.com