めざせ世界一周の旅!

36歳…金なし、職なし、妻もなし…おまけに語学力も度胸も身長も160センチしかない…そんな、なーんもない男が世界一周することをめざすブログである!!~これまでに行った海外旅行日記や旅の独り言、ちょっと怪しいプチ夜遊び話まで自由に楽しく書いていきたいと思います~

タートルアンに行ってみた!!#22

市内に戻り、まずはランチタイム!!

SIMカードを買った時に店員のお姉さんがオススメしてくれた、フードコートに行ってみました!!
f:id:taka1980611:20161018214609j:image

とりあえず、フードコート内を一周…

うんっ、良い香りがして美味しそう♪


フードコートのシステムはまずは入り口でお金をチケットに交換!!

そのチケットで料理を購入できます!!

そして、余ったチケットはまたお金に変えてくれるという分かりやすいシステムです!!


僕が注文したのがこちら!!
f:id:taka1980611:20161018214644j:image

お肉が柔らかく、甘しょっぱいタレがご飯に染み込んで、めっちゃ旨い!!

日本人が大好きな味です!!

しかも安くてサイコー☆

 


その日の午後は2015年にオープンしたばかりという、ショッピングセンター・ビエンチャンセンターを見学!!
f:id:taka1980611:20161020130252j:image

ゲームコーナーなんかも入っています!!
f:id:taka1980611:20161020130341j:image

映画館なんかも入ってて、ヴィエンチャンで一番栄えてるお店みたいです!!

 

 

そして、そのあとはタートルアンという寺院を見に行ってきました!!

こちらは市内から少し距離があるので、トゥクトゥクで向かいます!!
f:id:taka1980611:20161018214827j:image

そして、こちらがタートルアン!!


f:id:taka1980611:20161022130951j:image

おぉ、ゴールデン☆

めっちゃキレイやぁ~☆


f:id:taka1980611:20161022131045j:image

中に入って見学もできます!!
f:id:taka1980611:20161020131214j:image
…ということで、写真をパシャパシャ!!
f:id:taka1980611:20161020125909j:image
写真をカシャカシャ…
f:id:taka1980611:20161020125544j:image


自称カメラマンの血が騒ぐぜぇい!!

まぁ、ホントは飲み会の時ぐらいしか写真撮らないけど…( ̄∀ ̄)

 
f:id:taka1980611:20161020130047j:image

こんなセクシーな仏像?…もありました!!

 


そして、そのあとはメコン川を見ながらのんびり昼間からビール♪
f:id:taka1980611:20161018215042j:image

いやぁ、幸せ♪♪
f:id:taka1980611:20161020125739j:image

好きな国がまたひとつ増えました…とさ♪♪♪