めざせ世界一周の旅!

36歳…金なし、職なし、妻もなし…おまけに語学力も度胸も身長も160センチしかない…そんな、なーんもない男が世界一周することをめざすブログである!!~これまでに行った海外旅行日記や旅の独り言、ちょっと怪しいプチ夜遊び話まで自由に楽しく書いていきたいと思います~

ベトナムのメコン川クルーズに参加してみた!!

これは友達とベトナムに行った時のお話です!!

ベトナムの定番観光スポットのひとつ…メコン川クルーズに参加してきました!!

 

日本からオプショナルツアーを申し込んでおいたので、車での送迎付き!!

うんっ、やっぱりツアーは楽チンです♪

 

 

まずはミトーという所に向かい、ランチタイム!!
f:id:taka1980611:20161103224559j:image

生春巻やエレファントフィッシュをいただきます!!


普段なら注文しないようなメニューを食べれるのもツアーならではの良いところ♪

 


そして、ついにメコン川に到着です!!


f:id:taka1980611:20161103224651j:image

船に乗って、ジャングルクルーズをする島へと向かいます!!

 


そこでまずはハチミツ工場を見学!!

蜂の巣も見せてくれました☆
f:id:taka1980611:20161103223241j:image

おぉ、普通に持って大丈夫なんだ!?( ̄∀ ̄;)

 


そして、なぜかニシキヘビも巻かせてくれます!!
おぉ、弾力があって、ツルツルしてて気持ちいい~♪

 


そんでもって、フルーツまで出してくれて、至れり尽くせり!!
f:id:taka1980611:20161103223356j:image

うんっ、めっちゃ美味しい☆


こういう普段なら行かないような所に連れていってくれるのも、ツアーの良いところ♪

 

 

そして、待ちに待ったメコン川ジャングルクルーズです!!
f:id:taka1980611:20161103223546j:image
おぉ、イメージ通りの舟です!!


f:id:taka1980611:20161103224047j:image


メコン川は東南アジアを流れる4200キロもある川です!!

アジア全体でも7番目に長い大きな川なんですよ!!

 

なーんて、ガイドさんがいろいろと説明してくれるのもツアーの良いところ♪

 

 

そして、5人ぐらいしか乗れなそうな小さな舟に乗って、ジャングルクルーズに出発です!!


f:id:taka1980611:20161103223516j:image

ちなみに水が汚れているように見えますが、本当は綺麗な川なんです!!

細かい砂が舞っているので、にごっているように見えちゃうんですって!!


なーんて、ツアーの説明文に書いてあったりするので、それもツアーの良いところ♪

 

 

そして、船は自然の中をゆっくり進む…


f:id:taka1980611:20161103223733j:image

 

ちなみにディズニーランドのジャングルクルーズみたいに象やカバは出てきませんのでご了承下さい!!

唯一いたのは家畜のニワトリぐらいです…


f:id:taka1980611:20161103224346j:image


あっ…でも…ニワトリが見れるのも…ツアーの良いところ…

 

…って、それはムリがあるわぁヽ(*`д´*)ノ

 
f:id:taka1980611:20161103224005j:image

でもこんなに魅力がいっぱいのメコン川ジャングルクルーズのオプショナルツアー…

とっても楽しいんでオススメですよ♪

 

 

あっ、ちなみに僕はツアー会社の回し者ではないので安心してください( ̄∀ ̄;)

 

 

D21 地球の歩き方 ベトナム 2016~2017 (地球の歩き方D21)

D21 地球の歩き方 ベトナム 2016~2017 (地球の歩き方D21)