めざせ世界一周の旅!

36歳…金なし、職なし、妻もなし…おまけに語学力も度胸も身長も160センチしかない…そんな、なーんもない男が世界一周することをめざすブログである!!~これまでに行った海外旅行日記や旅の独り言、ちょっと怪しいプチ夜遊び話まで自由に楽しく書いていきたいと思います~

キンプンの街を歩いてみた!! #10

さぁ、ゴールデンロックも見終わったので、キンプンの街をブラブラしてみようと思います!!

 

 

しかーし、お腹の虫がぐーぐー、ぐーぐー( ̄Д ̄)

 

…ということでレストランに入ってランチタイムです!!
f:id:taka1980611:20170714083025j:image
そして、僕は大好物のフライドライスを注文!!

はいっ、簡単に言えばチャーハンですよ♪

f:id:taka1980611:20170713221546j:image

うんっ、うまそぉ~( ̄∇ ̄)

ミャンマーのチャーハンはタマゴが上に乗ってるパターンなんですなぁ~☆
f:id:taka1980611:20170713221612j:image

 

すると、いきなり降りだしてくるスコール!!
f:id:taka1980611:20170714082923j:image
雨季なのでやっぱり雨が多いです(T▽T)

 

…ということで雨宿りしながら、ここで豆知識をひとつ!!
f:id:taka1980611:20170714083523j:image
缶ジュースをストローで飲むときはプルタブの穴にストローをさすと、固定されて飲みやすいんですよ♪

 

…って、ミャンマーの豆知識じゃないんかいっΣ(`∀´ノ)ノ

 

 

なーんて言っていると雨も上がってきたので、ブラブラと散歩してみます!!

 

 

こちらがメインの大通り!!

道の左右に沢山のお土産屋さんなどが並んでいます☆

f:id:taka1980611:20170713221723j:image

まぁ、雨の後なのであまり人はいませんでしたけどね…


f:id:taka1980611:20170713221849j:image

 

そして、こちらが僕が泊まったホテル!!
f:id:taka1980611:20170714084144j:image

日本人の方が入れ違いで宿泊していたので、少しだけお話させて頂きました!!

旅先でのこういう交流はやっぱり楽しいですよね( ̄▽ ̄)


f:id:taka1980611:20170713221933j:image

そして横道を進んでいくと、のどかな景色が広がっています!!

 
f:id:taka1980611:20170714084219j:image
しかーし、そんなに大きな街ではないので、やることがない( ̄Д ̄)

 

メシは食べちゃったし、まだ旅が始まったばかりで荷物になるからお土産は買いたくないし…

 

…ということで、昼間から贅沢にビールタイムです!!

f:id:taka1980611:20170714084115j:image

うんっ、うんめぇ~( ̄∇ ̄)

やっぱり旅先で飲むビールは格別ですなぁ~!!

 

それでは最後に豆知識をもうひとつ!!

 

缶ビールをコップに注ぐときはビールと泡の割合が7対3が一番美味しいって言われているんですよ!!

 

…って、やっぱりミャンマーの豆知識じゃないんかいっΣ(`∀´ノ)ノ