めざせ世界一周の旅!

36歳…金なし、職なし、妻もなし…おまけに語学力も度胸も身長も160センチしかない…そんな、なーんもない男が世界一周することをめざすブログである!!~これまでに行った海外旅行日記や旅の独り言、ちょっと怪しいプチ夜遊び話まで自由に楽しく書いていきたいと思います~

ゴールデンロックの周辺を歩いてみた!! #9

ゴールデンロックに満足した僕はせっかく来たので、その周辺も歩いてみることにした!!


f:id:taka1980611:20170712111438j:image

霧の中を足を滑らせないよう、ゆっくりと進む…


f:id:taka1980611:20170712111544j:image

 

ゴールデンロックは夜になるとライトアップされるらしく、それを見に来た観光客用にホテルが数件立ち並んでいる!!
f:id:taka1980611:20170712111723j:image

 

そして、歩いていると見えてくるのはミニゴールデンロック!!
f:id:taka1980611:20170712111319j:image

ここ以外にもゴールデンロックの周りにはミニゴールデンロックが数ヶ所あった!!
f:id:taka1980611:20170712112018j:image


そして、奥側に進んでいくと沢山のお店が並んでいる!!
f:id:taka1980611:20170712112224j:image

 

しかし、雨季で閑散期のせいなのか開いているお店は少なかった!!
f:id:taka1980611:20170712112321j:image

 

さらに奥まで進んでいくと、トタンで出来た家や建物が並んでいる!!
f:id:taka1980611:20170712112422j:image

こんな山の上で暮らしているんだろうか??

それともお土産屋さんや食堂を経営している方たちの家なのだろうか??

 

 

そして、学校っぽい建物まであった!!
f:id:taka1980611:20170712112508j:image

中からは子供達の元気な声が聞こえてくる!!

 

 

そして、帰りも降りた場所からトラックへと乗り込む!! 
f:id:taka1980611:20170712151836j:image

 

行きは真ん中の席にしてしまったので、今回は早めに乗り込んで、端の席をゲットした!!
f:id:taka1980611:20170712152225j:image

 

そしてしばらく待っているとぎゅうぎゅう詰めの満車になり、ついに発車!!
f:id:taka1980611:20170712152258j:image

 

うんっ、やっぱり端の席は景色もよく見れて気持ちがいい!!
f:id:taka1980611:20170712152417j:image

 

そして山を降りると、遊園地のような場所の前でトラックが止まった!!
f:id:taka1980611:20170713001307j:image

 

しかも、入り口にはスティッチにターザンまでいる!!
f:id:taka1980611:20170713001350j:image

あぁ、まさかミャンマーにもディズニーランドがあったなんて僕は知らなかった…

 
f:id:taka1980611:20170713005658j:image

しかも入り口の真ん中にはファンタスティックフォーに出てくるザ・シングが配置されている!!

 

あぁ、まさかミャンマーでディズニーとマーベルコミックのコラボが見れるなんて…

 

 

…って、完全にパクリですやーん(ノTдT)ノ

 

 

あぁ、でもミャンマーってやっぱり面白い( ̄▽ ̄)

 

 

ひとり歩きの会話集 ミャンマー語

ひとり歩きの会話集 ミャンマー語