めざせ世界一周の旅!

36歳…金なし、職なし、妻もなし…おまけに語学力も度胸も身長も160センチしかない…そんな、なーんもない男が世界一周することをめざすブログである!!~これまでに行った海外旅行日記や旅の独り言、ちょっと怪しいプチ夜遊び話まで自由に楽しく書いていきたいと思います~

バガン遺跡を見学しながら、必要なものを考えてみた!! #15

さぁ、バイクを借りて自由にバガン遺跡を見学です!

 

いやぁ~、それにしてもやっぱり遺跡の数がすごいっす!!
f:id:taka1980611:20170717122139j:image

前後左右、どこを見渡しても遺跡だらけです!!


f:id:taka1980611:20170717122222j:image

ちなみにバガンには3000を超える仏塔があると言われているんですよ!!


f:id:taka1980611:20170717122351j:image
もう数日の観光では全部を回ることなんて絶対に出来ないくらいの多さです!!

 
f:id:taka1980611:20170722015358j:image

…ということでバイクで適当に走って、気になる遺跡があったら近くに見に行くというスタイルで回ってみます!!

 

f:id:taka1980611:20170717123800j:image

 

大きな遺跡の近くにはお土産屋さんも並んでいますよ!!
f:id:taka1980611:20170717122315j:image

 

休憩ができる食堂なんかもありました!!
f:id:taka1980611:20170717122428j:image

 

トイレも数ヶ所ですがありましたよ!!
f:id:taka1980611:20170722015535j:image

ちなみに有料なので、多少のお金は持っていくようにしましょうね!!

 

 

そして、ミャンマーの遺跡内を見学する時は裸足にならなくてはいけません!!


f:id:taka1980611:20170722083232j:image

だからバガン遺跡を見学するときは絶対にサンダルがオススメです!!


f:id:taka1980611:20170717122639j:image

だって、靴だとすぐに脱いだり履いたり出来ませんしね!!


f:id:taka1980611:20170722083510j:image

そして、結構足が汚くなるので、気になる方はウェットティッシュも持っていった方がいいですよ!!

f:id:taka1980611:20170717123002j:image

鳥のフンなんかが落ちてる場合もありますし…

 


そして、遺跡の中には沢山の仏像が並んでいたりします!!
f:id:taka1980611:20170722015722j:image

ミャンマーの仏像は電飾まで付いてて、とっても華やかです!!
f:id:taka1980611:20170722015936j:image

 

ついついカメラで写真を撮りまくりたくなっちゃう美しさですよ!!
f:id:taka1980611:20170722083827j:image

ただ、遺跡めぐりはメッチャ暑いです!!

飲み物とタオルは持っていくようにしましょうね!!

 

 

 …ということでバガンの遺跡めぐりをするときは多少のお金とサンダルにウェットティッシュ…

 

あとはカメラに飲み物にタオル…

 

あっ、あと可愛い女の子がいた時に電話番号を聞くためのペンとメモ用紙が必要で…

 

 

…って最後のはいらーーーんヽ(*`д´*)ノ

 

 

でも楽しく快適に遺跡めぐりするために、チャント準備はしていきましょうね♪