めざせ世界一周の旅!

36歳…金なし、職なし、妻もなし…おまけに語学力も度胸も身長も160センチしかない…そんな、なーんもない男が世界一周することをめざすブログである!!~これまでに行った海外旅行日記や旅の独り言、ちょっと怪しいプチ夜遊び話まで自由に楽しく書いていきたいと思います~

ひとり旅のススメ!!

みなさん「ひとり旅」ってしたことありますか??

 

 

えっ、ひとり旅なんて寂しいだろうって??


えっ、ひとり旅するなんて恐いって??

 

えっ、海外は言葉も通じないから不安だって??

 

 

いやいやっ、そんなことはありません…

 

…と言いたいところですが、ひとり旅は寂しくて恐くて不安です!!

 

確かにひとり旅は寂しくて恐くて不安なんです!!

 

 

でも「できない」なんてことはないと思います!!


少し勇気を出して、少し行動すれば、誰でもできるんです!!

 

だって、淋しがり屋でビビりで英語も話せない、こんな僕にもできたんですから!!

 

 

それに「恐い」「不安」って思う気持ちって大切だと思うんです!!


だって「恐い」「不安」があるから、旅先のことを勉強して、気を付ける気持ちが強くなるわけですから!!

 

 

それに今は「ひとり旅」が当たり前になってきています!!


少しネットで検索するだけでこんなにも多くの書籍が発売されてるんですよ!!

 

 

地球の歩き方MOOKハンディ 海外女子ひとり旅☆ パーフェクトガイド 2018 (地球の歩き方ムック)

地球の歩き方MOOKハンディ 海外女子ひとり旅☆ パーフェクトガイド 2018 (地球の歩き方ムック)

 
世界でいちばん旅が好きな会社がつくった ひとり旅完全ガイド

世界でいちばん旅が好きな会社がつくった ひとり旅完全ガイド

 
Soliste{ソリスト} おとな女子ヨーロッパひとり旅

Soliste{ソリスト} おとな女子ヨーロッパひとり旅

 
今日も世界のどこかでひとりっぷ 準備編 (集英社女性誌eBOOKS)

今日も世界のどこかでひとりっぷ 準備編 (集英社女性誌eBOOKS)

 
シニアひとり旅: バックパッカーのすすめ アジア編 (平凡社新書)

シニアひとり旅: バックパッカーのすすめ アジア編 (平凡社新書)

 
44歳中年サラリーマンはじめてのインドひとり旅
 
女ひとり たらふくソウル ひとり旅で使える食べまくり、買いまくりの40軒

女ひとり たらふくソウル ひとり旅で使える食べまくり、買いまくりの40軒

 
世界をひとりで歩いてみた 女30にして旅に目覚める (祥伝社黄金文庫)

世界をひとりで歩いてみた 女30にして旅に目覚める (祥伝社黄金文庫)

 
世界ぐるっとひとり旅、ひとりメシ紀行 (だいわ文庫)

世界ぐるっとひとり旅、ひとりメシ紀行 (だいわ文庫)

 
激ウマ! 食べ台湾 ひとり旅でも大満足、食べまくりローカルフード65軒

激ウマ! 食べ台湾 ひとり旅でも大満足、食べまくりローカルフード65軒

 
韓国 女ひとり旅

韓国 女ひとり旅

 
地球の歩き方MOOK 海外女子ひとり旅☆パーフェクトガイド 2016

地球の歩き方MOOK 海外女子ひとり旅☆パーフェクトガイド 2016

 

 

こんなにも沢山の「ひとり旅」の本が発売されてるんです!

 

いやっ、きっともっと沢山の「ひとり旅」の本が発売されてると思います!!

 

…ということは「ひとり旅 」が普通になってきているってことだと思うんです!!

 

もう「ひとり旅」なんて「普通」なんです!!

 

 

確かにひとり旅は寂しくて、恐くて、不安だけど…


でも行ってみたら、きっとそれ以上の体験や経験が待ってるはずです!!


そう、それはひとり旅をした方にしか味わえない経験です!!

 


さぁ、ひとり旅の本を読んで「行ってみたい」って思えた方はぜひ最初の一歩を踏み出してみてください!!

 

きっと寂しくて恐くて不安だったけど、それ以上に「行って良かった」って思えるはずですから!!

 

あぁ、僕も寂しくて恐くて不安だけど、早く次のひとり旅に出発したいなぁ!!