めざせ世界一周の旅!

36歳…金なし、職なし、妻もなし…おまけに語学力も度胸も身長も160センチしかない…そんな、なーんもない男が世界一周することをめざすブログである!!~これまでに行った海外旅行日記や旅の独り言、ちょっと怪しいプチ夜遊び話まで自由に楽しく書いていきたいと思います~

船に乗ってワットプラケオに行ってみた!! #13

タイのバンコクに来て初の観光は「ワット・プラケオ」!!

 

僕は2人に少しでも観光気分を味わってほしくて、船で向かうことにしました!!

 


まずは電車でサパーンタクシン駅へ!!


f:id:taka1980611:20180208211934j:image

そこから2番出口を出ると、すぐにサトーン船着場が見えてきます!!

 
f:id:taka1980611:20180208212102j:image

 

ここでツーリストボートのチケットを購入して、ワットプラケオを目指しちゃいますよ!!

 

ちなみに値段は50バーツ…170円くらいです!!


f:id:taka1980611:20180208212204j:image

待合所には船の到着を待ってる観光客の方がいっぱいいましたよ!!


f:id:taka1980611:20180208212345j:image

 

「さぁ、ついに出発だね!!」

 
f:id:taka1980611:20180208212508j:image

すると乗船と同時に係りの方に「どこまで行くの?」と聞かれたので「ワットプラケオ」と答えます!!

 

うんっ、確認のために聞いてくれるのかな!?

 

 

そして、ついに出発!!

 

チャオプラヤー川の景色を楽しみながら、船は進んでいきます…


f:id:taka1980611:20180208212620j:image

「おぉ、船ってやっぱり自然とテンションが上がるねぇ~♪」


f:id:taka1980611:20180208213045j:image

様々な船が川を行き来していて、見ているだけでも楽しい♪

 

ちなみにこの船でワットポーやワットアルンの近くにも行けちゃいますよ!!

 
f:id:taka1980611:20180208212853j:image

 

そして、船はあっという間にワットプラケオ近くの船着き場に到着!!

 

ちなみに降りる場所はNo.9の「Maharaj Pier」というところです!!


f:id:taka1980611:20180208213446j:image

船は移動手段としてももちろん、観光気分が味わえるのでオススメですよ☆

 

「あぁ、楽しかった!!」