めざせ世界一周の旅!

36歳…金なし、職なし、妻もなし…おまけに語学力も度胸も身長も160センチしかない…そんな、なーんもない男が世界一周することをめざすブログである!!~これまでに行った海外旅行日記や旅の独り言、ちょっと怪しいプチ夜遊び話まで自由に楽しく書いていきたいと思います~

ヤンゴンのシェエダゴン・パゴダに行ってみた!! #28

ついにヤンゴン観光のメインでもあるシェエダゴン・パゴダにやってきました!!


f:id:taka1980611:20170809083031j:image

シェエダゴン・パゴダは約2500年前に建てられたという仏塔です!!

 

ミャンマーの方はもちろん、観光客にも人気のスポットなんですよ☆


f:id:taka1980611:20170809083120j:image

入り口を進んでいき、まずは入場料を支払います!

ミャンマーの方は無料ですが、外国人は8ドルです!!

 

 

そして、パンフレットと確認用のシールを服に貼ってもらって、いざ入場!!
f:id:taka1980611:20170809083204j:image

 

うん、雨と汗でシールがすでに取れそうなんですけど( ̄▽ ̄;)
f:id:taka1980611:20170809083253j:image

ちなみにこちらのシールを貼っておけば、当日なら再入場も出来るみたいです☆

 

 

そして、境内を奥へと進んでいきます!!
f:id:taka1980611:20170809083458j:image

 

うわぁ~、めっちゃ広~い( ̄▽ ̄)
f:id:taka1980611:20170809083557j:image

なんと周囲は約433メートルもあるみたいですよ☆

 

そして、境内の中央にはドーンと仏塔が登場!!
f:id:taka1980611:20170809083753j:image

うわぁ~、めっちゃ大きい~( ̄▽ ̄)

なんとこちらは高さが100メートルもあるらしいです☆

 

そして、なんと1番上の部分には76カラットのダイヤモンドが飾られてるらしいですよ!!

うんっ、凄すぎて大きさがピンとこないんですけど( ̄▽ ̄;)

 

 

しかーし、ここで問題発生!!

 

気付くとシールが雨で剥がれてきちゃっている…

うーん、これを落としてまた入場料を払わないといけなくなっても困るし…

 

…ということでバガンのお土産屋さんでおまけに貰ったピンバッチで固定します!!
f:id:taka1980611:20170809083835j:image

おぉ、すげぇ~役に立ったぁ( ̄▽ ̄)

 

正直いらないと思っていたけど、なんでも大事にしていれば役に立つもんですなぁ☆ 

プレゼントしてくれたおばちゃん、本当にありがとう♪ 

 

ちなみにピンバッチのことを知らない方はこちらの記事を読んでくださいね♪

 

www.takac-takac.com

 

…って、最後のオチはアクセス数を増やすための宣伝かーいΣ(`∀´ノ)ノ